睡眠を向上させたい | ミーコブログ

ミーコブログ

こんにちは、ミーコです。
日常のことを書いてます。穏やかな幸せを大切にしています。宜しくお願いします。

今日は午前中は仕事。
昨日準備を頑張ったし、雰囲気も良くて良かった!

終わって、ちょうど12時。
仕事のために少し出かけて、お昼を買ってきて食べるつもりが、広いスーパーを色々見てしまい13時過ぎに帰宅。


お昼はジャンクフードを買ってきて食べてしまいました。反省。
一応、作った野菜サラダと一緒に食べて、野菜摂取を意識してみました。

食後は怠くて昼寝してしまいました。
夕食はお腹が空かず豆腐と野菜の水炊きにしました。これで少しは太らずに済むといいな。


今日はあまり運動もしなかったし、太らないか心配です。夜は少しでも動いたほうがいいと思い、お風呂や台所、床の掃除を頑張りました。

一日に7リットルも水を飲んでしまうことを医者に相談したら、一日1.5から2リットルくらいにするように言われました。当たり前のことですが、、。

水の飲み過ぎは、トイレで目が覚めて睡眠を妨げるだけでなく、微量栄養素の吸収も悪くしてしまうそうです。折角鉄剤を飲んでいても流れ出てしまうともったいないなあ。



私は不眠症です。アプリで計測してますが継続しては、58分しか寝てなかったりします。夜、3、4回はトイレに起きるし、猫のことなども気になって起きたり、掃除したり仕事したり時々洋服を縫ってみたりします。深夜の時間は、なんだか楽しんじゃってね。
どうせ昼寝してるし、眠れなくて辛いとは感じませんが、この顔の土色がひどいのでまじめに眠りたいです。

やはりそのためには昼間に体を動かしておくことかな。

何時間も続けて眠ると、色々良くなるかな?