今日は久しぶりに丹沢湖行って来ました!朝の5時半頃に到着して、去年釣ったポイントに行きました。減水の感じは去年と変わらないくらいでしたが、濁りがあって魚の気配はない感じでした。とりあえずMMZのダウンショットでやっているとバイトあり!一回離して、放置しているとまたバイトあって合わせたら 結構重い引きで走らない。魚が見えて、やっぱり違う魚でした。正体はコレでした!


ナマズ NZでした!(笑)

引きを少しは楽しめたので良しと!
この後濁りが酷くなったのでポイント移動。

次のポイントも去年良かったポイントです。
こっちは濁りもなくて良さそうな感じです。
早速 見えバス発見!デカい。

ストレートワームのノーシンカーワッキーを投げるも相手してくれない。
諦めて 少し歩いて違うポイントに投げると40クラスがあと少しの所で離してしまいました。キスバイトって感じ。惜しい!!

ワームをMMZにチェンジして違う所に投げるとようやくバスゲット!! 小さい!

15センチくらい。
しばらくこれでやっているとギルがチェイス。その時にデカバスがギルの方に近付いて来て喰いそうな感じだったので「これならギル系のルアー有りかもと思いました。」
持っていたブルフラットにチェンジ。
デカバスが行ったり来たり泳いでいるコースに通しているとまた別のバスがチェイスしてきました。
これは釣れると思いしばらくやっているとデカバスが2匹でチェイスして来て片方が喰い付いた!遅合わせで完全に喰わせてからフッキング!
良し!乗った!あまり走らないけど、ゆっくり岸に寄せてネットイン!
やりました!ナイスフィッシュ。


49センチ!
嬉しい! ロキサーニカスタムとレヴァンテで入魂出来ました!

まだこの魚よりデカい50オーバーが居るのでそれを狙う事に!最初は反応があり近くまで見に来たけど
反応が悪くなったので、小さいの狙う事にして、またスピニングのMMZでやりました。
しばらくやっているとさっきの50オーバーがMMZ見ている。喰いそう!と思ったら、ラインが一気に走った!ドラグが止まらない。少し巻けた。また走る。止まった。巻く。また走る止まらない!ブチっ! 切られてしまいました!(泣)
これ上げたら自己記録更新たったかもしれません。悔しい!

今度はベイトタックルで切られないように。リベンジしたいです。
また頑張ります。