週末天気悪く釣りずっと行ってません。 でも道具は買っています。 

行ってないので過去の事を話します。

前に江ノ島に行った時、荒れていて磯は出来そうもない状態でした。

しかし石鯛倶楽部の方がテトラからやっていました。
フローティングベストの刺繍には「石鯛倶楽部 海咲會」と刺繍してあったと思います。
ご存じでしょうか?

見ていましたが、とても釣れる雰囲気じゃありませんでした。 
話によると、よく釣っているらしく、一番良いポイントは、駐車場ありますよね。

西側の磯へ降りて行く階段ではなく、中央にも階段ありますよね。

そこを降りた磯の左側の離れへ渡れれば出ると言っていました!

なんていう磯でしょう?

その日はその上のテトラから狙っておりました!



西側の磯でも石鯛釣りを見たことあります。
江ノ島ではヤドカリが餌の方が多いですね。 ピトンの長さは長く角度は高い方が多いと感じました。
あと捨てオモリにホースを被せている方がいたのでそれ以来自分も採用しています。