今どき | NAOのブログ

NAOのブログ

ブログの説明を入力します。

娘から電話があり 孫のお願いを聞いてほしいと…

孫は 「ラプンツェルのドレス作ってほしいの。保育園に来て行きたいの」 

😅孫は3歳の男の子です。


私は 「えっ?😳ラプンツェル???」


今どきは 男の子はこうでないととか女の子だからこうでしょ?!とは 言えない時代…


ちょっと複雑だけど 作ることにした。

生地はここら辺じゃぁ見つからない。

名古屋まで足を運んだ。

オオツカヤという手芸専門店で生地やフリル選びは楽しかった。


型紙もなく 本人も近くにいないため サイズ感もつかめない手探り状態で 作るのは大変でした。



だいぶ手抜きしましたが ラプンツェル感は出たと思います。


製作日数2日 材料費2000円ぐらいでできました。


今日宅配便で送ろうと思います。


孫が着た姿想像するとなんか笑える😆