hybrid rainbow ごろごろの巣

hybrid rainbow ごろごろの巣

私の中の the pillows と 心屋式

Amebaでブログを始めよう!

前回の記事から約一か月(^_^;)

 

その間に、京都であったbeトレに参加してきました。

 

アメリカ帰りのぢんさん

テーマは『旅』でした。

 

この間、DVDも何枚か見て、本も少し読み進めたり、相変わらずブログ読んだりしてました。

 

どの媒体を介しても、結局は『大前提』というところに話が落ち着くようです。

 

 

私の大前提は、ずっと

 

 

 

 

自分はダメな人間。

 

何をやってもちゃんとできない。

 

いない方がマシ。

 

早くいなくなりたい、そしたらみんな幸せになれる。

 

 

 

 

という、『罪悪感』の塊のようなもので、

こうやって字面を改めて見ると、勘違いも甚だしいな、と思います。

 

 

でも、渦中にある時は、そうとしか思えないのも知ってる。

今も、まだまだ油断すると、あっち側の思考回路に引きずり込まれそうになる。

 

 

そうならないためにも、定期的に、ぢんさんの言葉が必要なのです。

 

beトレが、心の在り方のおけいこ、というのも納得。

 

そろそろ、beトレの会員になることを考えよう。

 

 

 

5月におなじく京都であった the pillows  のライブに行っていたのですが、先日、大阪のなんばハッチであったライブにも、急きょいけることになり、楽しんできました。

 

 

後からわかったことですが、今回のツアーで一番MCが長かった

らしいです(笑)。

 

そして、今回もしょっぱなから、ずーっとご機嫌なさわおさん♡

 

やたら

 

「いえーーーーーーっぃ!」

 

とこぶしを振り上げ、面白がっている。

かわいい(笑)

 

 

なんだろう、一時ほどではないけど、ぢんさんもずっと

 

なんでも「いえーーーーっ」って

 

言ってみてはったし。

 

 

 

またまた、私の中で二人の共通点が増えた♪

 

 

 

ライブは曲もMCも、例のキュートなダンスも、どれもこれも

めっちゃ楽しくて、周りの目も気にせず、好きなように体をゆらし

頭をふり、こぶしをあげて、たまに声もだして、、、

 

 

最初の4,5年くらいは思い切ってできなかったライブの楽しみ方を

今は気にせずできるようになりました。

 

 

まぁ、だって、どーせ誰も自分の事なんて見てないし。

見られたって、次また会うかどうかなんてわからんし。

あったとしても、たぶんわからないから(笑)

 

 

という思考回路がスムーズにもてるようになったのです。

 

 

the pillows のライブの時間は、人の目を気にせず

自分が後悔しないように、思いっきり楽しむことをゴールに

ライブに参戦しています。

 

だって、さわおさんもメンバーも大好き♡やし。

何回同じ曲を聴いても、泣ける曲は泣ける。

 

 

毎回、さわおさんはバスターズ(彼らのファンの総称)に

心からのありがとう、を伝えてくれるんだけど、

セリフが同じでも、やっぱり毎回心が震えて涙をこらえきれない

 

 

 

前回も少し書いたけど、好きなことをただ続けてやってきただけの

the pillows は、とても見つけにくくて、分かりにくくて。

 

「とても見つけづらい俺たちを、

目を凝らして

耳を澄まして

五感で

自分のセンスで

見つけてくれてありがとう!

 

そして、鳴り止まない拍手に今回もうるうるしていたさわおさん。

 

こんなに心のきれいな、まっすぐなロックスターいます(笑)?


私は、自分がバスターズであることを、この瞬間、いつも誇りに思うし

一生ついていきます!と思います。

 

 

そして、さわおさんの生き方こそ、私が憧れている生き方。

 

ぢんさんに出会って、私だってそんな生き方をしていいんだ、と

やっと少し思い始めたところです。

 

まだまだ、気持ちの持っていきかたとか、分からない事もたくさんあるけれど、、、でも、きっと今までより楽しい毎日を送っていけるようになる気がしてる。

 

 

8月の京都beトレ、いきたいなーーー。

そして、12月の大阪での the pillows のライブにも必ず!

 

 

それ以外にも、楽しい時間をたくさん過ごしたいし

何でも笑ってすごせるようになりたいな。