紋切り美術 | 小娘の切り絵制作日記

紋切り美術

週末は出かけました。


二つの友達の展覧会を見に。
一つは
友達がキュレーターをしてるこの展覧会。

$小娘の切り絵制作日記
作家さんたちが、有名な人が多くて


私は初めて知った池水さんの、
像の足跡を動物園でとったり、らくだの性格を
各動物園で集めた上場をフリー配布するような
展示が、面白かったなぁと思いました。
淀川テクニックさんの
$小娘の切り絵制作日記
展示で床にちりばめられたゴミで動物を作る事にも挑戦しました。
気に入ったのですが、まわりの評価はよくなかったです;


その後は、神戸アートビレッジセンターに行って
$小娘の切り絵制作日記
を見て来ました。

中村くんのすっごく綺麗にタイルが並んだ作品。
間取りを表していて所々に「脱衣所」などの文字が!

タイルだったり、間取りだったり、渋いモノなのに
すごく作家さんのセンスで綺麗に見せていて
涼しげで気持ちいい。空間でした。


$小娘の切り絵制作日記



柴田さんの紋切りの作品。
$小娘の切り絵制作日記

$小娘の切り絵制作日記ペタしてね
$小娘の切り絵制作日記

すごく面白かったです。
色付けはご自分ではけと絵の具でなさって、
カッターで切るそうです。

遠くでみても、イメージが全然ちがい、
紋切りってまだまだ幅をみせる手法なんだなっと、

思いました。