愛知トリエンナーレなう | 小娘の切り絵制作日記

愛知トリエンナーレなう

愛知トリエンナーレから帰ってきました。
たくさんたくさん書きたい事があります。


友達がトリエンナーレに出展してるので、
その作品を見に!!



そして、、
この日は初日。
今日だけしかやっていない、
渡辺英司さんの
名称の庭を小学校の体育館に見に行きました。


photo:01



7千個の図鑑などからの切り抜きを展示してます。
圧巻でした。

$小娘の切り絵制作日記

そしてね、興奮しました。


photo:02



町を歩いているとサンティアゴ・シエラというスペインの作家の作品が
道を走って行きます。
こうゆうのも、楽しい。


photo:03



昼間歩いている時に
ここ、、展示してるはずなんだけど、、??
と、よくわからないスペースが、、
夜になると作品の展示スペースに変わったり、
映像が屋根や壁に出されたり、
昼と夜の顔がかわるのも、面白かったです。

photo:06



初日なので、パーティーがありました。その後、
作家さんたちにくっついて
居酒屋へ。
5人が、、、30人ぐらいの団体になりました。
長者町に出してる作家さんが多く、
見ただけじゃわからない、制作の途中の話も聞けて、
すごくラッキーでした。


photo:04


町には草間弥生のデザインプリウスで移動したり、
$小娘の切り絵制作日記
ゼロタクシーで移動したり。
チケットがあったら無料で移動出来ます。


photo:05

作品については後ほど!