ボルカノのスパゲェッティーにしてみました。

カルボナーラは濃厚でボロネーゼは割とあっさりと・・・

嫁と娘はどちらかというとボロネーゼがお気に入り。

久々のスパに満足そうでした。良かった。
いよいよもって、パソコンの調子が悪い・・・
娘が高校の教材で浸かっていたパソコンを譲り受けて5年。
最近調子が悪く、新しいパソコンが欲しい。嫁さんに
「最近パソコンの調子が悪いねん」と、さりげなく買い替えを打診しすると
「ふうぅん・・・」
まだまだ先になりそうです。 =残念!!=
本当に久しぶりに投稿します

頑張る女性の方におすすめの焼酎を見つけました。

「さとうきび糖蜜100%使用」の焼酎甲類1.8ℓ 価格は1,000円弱。

私はビール党なのですが、たまに焼酎が欲しくなる時があります。

財宝さんの焼酎は通販でも美味しいですね。

今回は頑張る女性(主婦の方、単身赴任で頑張っている方などなど)に

かなりおすすめの焼酎です。

臭みがなく、さとうきびのほんのり甘い味が疲れた心を癒してくれます。

もう少し寒さが続きそうなので、寒い外出から帰ったら、お湯割りで楽しんでみてわ??

酒好きの私のおすすめです。



$ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

本日、○○回目の誕生日を迎えました。

しかしながら、我が家は通常の流れ・・・


朝起きて、洗濯&洗い物

(これでいいのか!)


まあ、今日は家族にお礼の意味を込めた誕生日でも良いかなと思い

美味しい食事をと思い、電車で一番近くのセブン・イレブンへ



ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

お昼は、新発売の海老トマトソースパスタを嫁に。


美味しいと言ってもらい良かったです。



娘がバイトから夕方帰り、「お腹空いたわ~」   で



ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

「オムライスドリア」


これ、かなりいけてます。


50円引きはあと少し!!


絶対、食べてみる価値あります!!


こうして、我が誕生日は過ぎてゆきます・・・(*´∀`*)

本日店頭に並んだ新商品(すみません、画像がなくて)


ダブルカスタードのシュークリーム 150円


結構、イケてます。


おやつに、デザートにお召し上がりください。

お近くの○ー○で・・・

今日、いつものごとく休日の散歩に出かけました。

駅の商業施設を歩いていると向こうから何やら見覚えのある方が・・


約23年前に勤めていた会社でパートさんとしてお仕事をされていた方でした。

思わず 「○○さん!」と、声をかけると、一瞬固まってましたが 「よし君やんか!」

とお声をくださりました。  懐かしい・・・


「よし君のお嬢さんから貰った服を着た孫も20歳やねん!」

あれ?そんなことしたっけ?と考えるとだんだん記憶がよみがえってきました。


大切に使うてくれててんや・・・

なんだか嬉しさでいっぱいになりました。


少しお話をしてお別れしたのですが、なんだか懐かしく

昔あった店に行ってみることにしました。


神戸市西区の学園都市



ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

今は関西の大学が立ち並ぶ、文字通りの地区。



ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

駅を出たところにある蕎麦屋さん。

ここのカレー蕎麦が大好きで良く食べていました。



ろんろん の ぐうたら・つぶやき日記

キャンパススクェア


今はほとんどのテナントさんが変わっていますが、懐かしい。

(ちなみに、私の勤めていた場所は、お持ち帰りの御鮨屋さんやら、駄菓子屋さんに変わっています)


近くには、流通経済大学もあり


当時はそこのオープンバーのビールと料理が美味しくて

仕事帰りによく通いました。


ここを経た後、そごうに中途入社することになります。


この劇的な人生は、ここから始ったのかもしれません・・・何のこっちゃ 汗・・・