給食スタート | 障害児育児

障害児育児

8歳女の子と6歳男の子の2児の母です。
下の子は結節性硬化症で知的障害、自閉スペクラム症ありです。
ブログで障害児育児の情報、同じ境遇の方などと交流できたら良いなぁと思っています❗️

自閉症&知的障害息子小学一年生。


今日から給食スタート‼️

初日はカレーライス‼️


息子君、今朝は

夜中に起きることなく

朝6時まで爆睡してくれたので、

朝から絶好調おねがい


校門の校長先生にも大声で

おはようございます‼️

と言って登校したかと思えば、

教室までママ付き添いましたが、

教室入り口で

先生に促されながらクラスのみんなに

おはようございます‼️

と言ってクラスに入って行ったので

ママここまででいい?

と聞くと、

うん

とすんなりびっくり

いつもは

ママ行かないで

と何度も言ってたのに…

先生もびっくり顔で私に目配せし、

学校を後に…

ちょっと成長した息子の姿に

ジーンときましたキラキラキラキラ


今日から給食食べて放デイの先生お迎えで

夕方にお家に帰宅…


笑顔で帰ってきてくれるといいなおねがい