入学準備 | 障害児育児

障害児育児

8歳女の子と6歳男の子の2児の母です。
下の子は結節性硬化症で知的障害、自閉スペクラム症ありです。
ブログで障害児育児の情報、同じ境遇の方などと交流できたら良いなぁと思っています❗️

自閉症&知的障害息子6歳。


三連休に小学校の入学準備で

購入するものを一式

イオンへ買い物に行きました。


小学校の入学説明会で配られた用紙片手に

チェック入れながらカゴへ入れていく…

そんな姿の家族連れで

売り場は賑わっていました。


息子の物を買いに行くのだから

息子も一緒に連れて行ってみましたが、

終始

おしまい、ゲームセンター行きたい、

電車みたい、チョコ買ってなどなど、

不機嫌マックス無気力

終いには抱っこ…

あーやっぱり本人いない時に

買えばよかったと後悔…

すご〜く疲れたネガティブ


で、家に帰って

息子がいない時間を見計らって、

名前を書いたり、

細々した準備を進めてみました。


あと入学式のスーツも悩んだ末に、

H&Mのネットでお安く購入しました。


あー小学校入るんだなぁと

実感が湧いてきたのでした。


後はランドセルが3月末に届けば

小学生だね…


あーとっても不安‼️‼️