こんにちは

3.4ヶ月健診のとき、鈴の音を聞かせますよね。
こっち向くかなーとか、やりますよね。

息子くんは、鈴の音に全く反応しませんでした先生が何度鳴らしても、一瞬も反応しなくて、要観察になってしまいました。

それまでの生活では、ドアがバタンって閉まる音とか、生活音は聞こえている反応があったので全く気にしていなくて。でも、名前呼んでも全然振り向かないなとは思っていました。

「6.7ヶ月健診でまた見てもらってください」とのお言葉。

早く大学病院で検査してもらった方がいいんじゃない?と心配する祖父母でしたが、5ヶ月半くらいで、鈴のおもちゃに反応し始めた時はとっても安心しました

今では100発100中、鈴の音に反応します

{741C35CC-E894-476A-9682-93FDC90DF713}

お尻が上がるようになってきました。
3ヶ月後半〜4ヶ月で、ハイハイしようとすると足が突っ張れなくて後ろにどんどん後退してしまうという現象が

前に進みたいのに後ろに行っちゃう!

アホ可愛い息子