おはようございます

臨月に入ってからとにかく眠いmoeです


{DBD7566B-CE6E-43AA-AE64-6B4B7EA236B6}




今日から正期産に投入しました


ここまでくると、のんびり屋な私もさすがに感慨深いものがあります

いよいよだなぁ

心の準備を万全にしないと





ここ最近はマイホームのことよりも、お産ブログを読み漁って情報収集しています

しかし、読めば読むほど…お産が怖い

自然分娩を希望したけど、大丈夫か?私な気持ちが大きいです

なるようにしかならないから、その時になったら腹括るしかないんでしょうけども


そんな私、心の準備よりも先にやらなきゃいけないことを全くやってないので、やります


☑︎陣痛タクシーの登録
自宅から病院まで、徒歩で約15分くらい
日本交通とkmタクシーの2社登録しました

☑︎陣痛アプリの登録

☑︎入院バッグの用意
私が出産する病院では、有難いことに一通りの物は揃っています。

陣痛バッグ
🔘テニスボール
🔘うちわ
🔘ウィダーインゼリー
🔘カロリーメイト
🔘スポーツドリンク
🔘バスタオル(破水用)

入院バッグ
🔘弾性ストッキング
🔘授乳用ブラジャー
🔘ビデオカメラ
🔘骨盤ベルト
🔘洗面セット
🔘歯ブラシセット
🔘コンタクトセット
🔘メガネ
🔘充電器
🔘乳頭保護クリーム
🔘ビニール袋(何かのために)
🔘お風呂用エコバッグ
🔘入院の書類や筆記用具、母子手帳、保険証、印鑑、出生届

退院バッグ
🔘おくるみ
🔘短肌着
🔘退院時の服

こんな…もんかな
最低限だけど大丈夫かな心配…

☑︎パパのTODOリスト作成
うちの夫は、頼めば何でもやってくれる優しい人なんですが、自分で色々調べて準備する人ではないのが玉に傷

なのでこういうものを準備しないと、不安で仕方ありません

またこの中身については、記録用に記事にしようと思います