あなたは私のレゾンデートル@Sads梅田クアトロ | ダイヤの涙の海

あなたは私のレゾンデートル@Sads梅田クアトロ

はい富井です。久々にブログとか開いてみちゃったりしちゃったよね。

というのも、私自身かなり久々のライブでしたから。Sads、本当に久々のSadsです。

てゆーか数年ぶり?の生清春

(まぁよく考えたら半年前ぐらいに清春さんのイベントにはちゃっかり参加してるので

生歌声を聴いたのが数年ぶりってわけじゃないんですが)

 

久々過ぎてやたら興奮しちゃって、、、ツイッターでとにかく荒ぶっていたわけですが

この興奮を発散するのに文字数足りねぇ・・・!ってなったの そんな衝動も久々です。

こんな世界の片隅にあるブログ誰も見てねえと思うけど、それでも全世界にお伝えしたい。

清春さんが素晴らしかったということを。声を大にして。

 

ライブに行けなかったこの数年間、

別に清春さんへの情熱がなくなったとかそんなんじゃないです。

妊娠してからつわり、産後も授乳で子供から離れられず、体調不良もちょいちょいあって

正直生きることに精いっぱいだったというかライブに行きたくても行けな・・・

いや私自身の事情なんてマジどうでもいい

かっこいい清春さんの前に立つとすべてはどうでもよくなる現象に名前をつけたい。

 

とりあえず、レポ的なものを少し。

☆地獄の真夏の大阪

☆梅田ダンジョン(でも地下なので暑さからは救われるわー)

☆汗だくで清春様の入りを待ってみるが、時すでに遅し

☆でもお友達と話しながら待っていたから苦ではないね!

無風クーラーなし狭い大人すし詰めスペースでグッズを待つ気力はない

☆ちょっと行ってそのサウナ具合に早々に退散

☆グッズ売りスペースなんであんな狭いの?5つぐらい受付作ろう

☆あんな劣悪な環境で何時間も待つって、なんなの、私たち神(公式)に試されてるの・・・?

☆待っていたみなさんをマジ尊敬

☆番号遅いので、とりあえず開演近くまでカフェでコーヒーがぶ飲み

開場時間過ぎても開場しないがそれは計算済みだ

☆開演時間・・・過ぎても開場しな・・・くはなかったが久々のルーズっぷりに結局動揺する

☆いざ会場へ!

image

 

☆後ろの方だけど高台だったのでなんとか清春さんが見える(^^♪

☆(登場する→)きゃー清春さーーん

☆(歌いだす→)うぎゃぁぁぁぁぁぁ清春ぅぅううう

☆七つの大罪とレッスン2が中心かなと思いきや、結構昔の曲もやってくれる

☆新曲かっこいい!まだ清春さんも歌い慣れしていない感じ、それでもかっこいい

☆久々のKAZさんがエロ過ぎて震える

☆なんていうかあのオラオラなギターに年齢のせいなのか?どことなく憂いが加わって・・・抱いて

たぶんこれは僕の歴史上 最も美しい さいせい―――…!

☆世の中には、曲が好きとか、歌詞がいいとかあるけど そんな小さいことじゃなくて

思い出・・・記憶とか そしてもしかしたら救いとか それがロックなんだと思います

泣く

☆ダイバーのマナーについてかなり長く苦言を呈す清春様

☆まぁ、そういうのどうでもいいけど

☆下の人は殴ってもいいんで

☆突っ込め突っ込め突っ込め

くらっかーーず べいびーーー!!!!!

 

でした。(でしたじゃねぇ)

 

image

サッズの活動停止。

清春さんも言っていたように、メンバーとはきっとソロ活動の中でも会えるだろうし、

清春さんが歌わなくなるわけじゃない。

 

でもさ・・・でも・・・

 

清春さんがひとつの区切りとしていた年齢になられて、

同時に私たちも年齢を重ねていて、私もそうだけどやっぱり第一に追いかけられなくなったりして、

少しづつ現実味が出てきて、そしてサッズが活動停止になって。

 

本当に近い未来・・・きっとこの人が歌わなくなる日を、

私は受け入れなくてはいけないんだろうなというはっきりした覚悟をした日だったよ。

ライブ自体は本当に楽しかったけど、清春さんのMCの言葉はやっぱり心に刺さった。。

別に何かを明言したわけじゃないけど・・・伝わるものがあったというか・・・

今までのように漠然とした焦り、とかじゃなくて。

きっと終わりは始まっているし、私はその終わりの渦中にいる。

だからこそこんなにも切ないのだろうし、美しいのだろうし、今ここにある音楽を愛したいと思うわけで

まさにそんなアルバムでした。

image

一番好きなページ。

 

サッズが再始動したときの「何が始まるんだろう!?」というとにかくワクワクした感情や、

汗まみれで腕を振り下ろして髪の毛ぐちゃぐちゃに踊り狂った日、

楽しくて楽しくて笑いながら帰った夜の熱い空気を、

何年たっても私は覚えているし、

そうこれがロックなんだ、って、思ってる。