お部屋作りと巡り合わせ | ダイヤの涙の海

お部屋作りと巡り合わせ

先日何もないウチの机の上に、テーブルラインとテーブルクロスを敷いたら
すごく統一感が出て綺麗に見えるようになったのね。

あぁ、ここにお花でもあったら素敵なのにな。
何か素敵なオブジェや雑貨を捜さなきゃだな。
リビングだから貧相なものは飾れないし、
かといって高価なものもお金ないし…
誕生日のプレゼントで、誰かからもらっちゃおうかな(ずうずうしい・笑!)
なんて思っていたのでした。

そしたら今日、
以前東京で働いていた頃のお友達から何の前触れもなく!宅急便が来て、
素敵なプリザーブドフラワーが送られてきたの。

image

机の上に飾ったら、モノトーンなリビングが華やいで
とても素敵。
何より私のためにこれを選んで送ってくれた
彼女の心意気に感謝・感激。

なんか・・・気持ちの「引き」、みたいな
偶然なんだけど必然な気がするこのめぐり合わせ。
こういう経験、実は多いです。
どこか知らないところで運命の歯車はきちんと目と目がかち合ってて、
世の中の事象はすべて予定調和なのかもしれない、と、よく思うのです。
予感、よく当たります。

当たれ、と思うことはたいてい当たらないんだけどね。残念ながら。