HIDE追悼ライブ in 味の素スタジアム | ダイヤの涙の海

HIDE追悼ライブ in 味の素スタジアム

HIDEちゃん 追悼ライブ in 味の素スタジアム


DJOZMAが歌詞間違えたとか。

ピンクのアフロで追悼を示したとかどうたらこうたら。

そんなんばっか流れてたけども。


あの場所にいたひとはきっとそう分かってるハズ。


二度とないステージだったということが・・・!!


行かなかったひと?

はーい。え?マジで?なんでいかなかったの?と聞いてみたい。問い詰めたい。(←ウザ

私は4日だけの参加でしたが、それはもちろんXとルナシー目的ではあるんだけど、

でもそれ以外のアーティストも知っておきたい的な。

最近のバンドはどんな感じなの~みたいなオバチャン的な興味で。

だから結構早めについたかな~?


ついたら速攻ディルさんで。(やっぱ彼のパフォーマンスは他を圧倒してましたよ)

でも私あまり身体の調子よくなくてスタンディングできなかったゴメンなさい。


とか思ってたけどルナシーの出番が近づいてくるにしたがって

スタジアムを包む緊張感・・・・

ふと気付くと開演の時にはガラガラだった席が満席・・・

そして登場!


ぎゃぁぁあぁあぁあああああああ


え?さっきまで調子あんまよくないとか言ってたヤツ、誰よ?

隆一 マジで かっこいいわ

サービスしまくりでほんっとほんっとほんっとシングル曲(中期ぐらいの私の好きな時期のもん)

連発っすわ。

え?こんなにサービスしてるの?いいの?


・・・と思ってたがそんなもんじゃなかった。まだそれは序の口だった。


そしてX登場。


ぐああああぁぁあああああああああああ


あのね、もう説明したくない(汗

というかきっと色んなところで記事でてるから、私の説明なんか必要ないよね。

とにかく・・・・・・・・・・・・

あんなに多くのひとを虜にできるXってほんとにすごくね?

ほんと、すごくね?


私の世代はまんまX世代よりも

少しあとになるのかもしれないけど、

やっぱりX(というかYOSHIKI)のかっこよさは実感だわ。

そこから始まる。始まり。


そして、最後のステージ。


ぐっ・・・・・ぐはぁっっっっ!!!


もう悲鳴も出ませんよ。

だって隆一とTOSHIが一緒に、ビリーブ。ビリーブ歌って。

そして、最後はTMとかムックとかも乱入して。


会場の何万人と一緒に「X!!!!」と叫び狂う夜更け。


ルナシーもXも「復活」の瞬間だったわけだけど、

「あぁ、黒夢だったら・・・」と夢想せずにはいられず。


でもきっとそれはありえなくて。

それを(100%純粋に)望んでるわけでは決してなくて。

それよりもなによりも、やっぱ歌い続けてくれてることへの感謝ですね。

HIDEみたいに突然死んでしまったり、

解散したあと歌うことをやめてしまったりするアーティストって結構いるなか。

たまたま清春を好きになったわたしですが。

・・・清春さんでよかったです。


50になってもきっとカッコイイ。


あ、またのろけ?