本日の朝,昨日書いた(って言っても今日の夜中なんですが)ブログネタのタイトルが気になってちょっと携帯で確認したのですが.
携帯電話で確認すると携帯で表示できる範囲しか本文を出してくれないみたいで,その本文のまま保存してしまい,昨日のブログネタのほとんどの文章が消えてしまった∑(゚Д゚)
こんなのありなんか・・・.ひどいよ(´・ω・`)アメーバさん...
ということで昨日書いた本文をうる覚えでさっき修復しました.まぁ,もともとたいしたこと書いてないんで,どうとでもなったんですが,でも,めんどくさかった!!(ノ_-。)
もう携帯でなんか編集しないと固く決心しましたとさ.┐( ̄ヘ ̄)┌
携帯電話で確認すると携帯で表示できる範囲しか本文を出してくれないみたいで,その本文のまま保存してしまい,昨日のブログネタのほとんどの文章が消えてしまった∑(゚Д゚)
こんなのありなんか・・・.ひどいよ(´・ω・`)アメーバさん...
ということで昨日書いた本文をうる覚えでさっき修復しました.まぁ,もともとたいしたこと書いてないんで,どうとでもなったんですが,でも,めんどくさかった!!(ノ_-。)
もう携帯でなんか編集しないと固く決心しましたとさ.┐( ̄ヘ ̄)┌
ブログネタ:永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい?
参加中
○○は永遠の16歳~♪ って言うフレーズよく聞きますが,自分が永遠の○歳ならいいな~と考えることはあんまりないですねぇー.( ̄¬ ̄*)
でももし年齢が固定されるのなら・・・,18歳くらいがいいですかねぇー.(´∀`)
私は現在22歳,あと一月もすれば23歳になるのですが,この前,成人になったと思ったらもうこんな年齢になってしまっています.中学生くらいのときから年をとるのはあんまり良く思っていなかったのですが,今はもう誕生日が来てもうれしくもなんとも思わなくなってしまいました.ただ友人からメールが来たり,祝ってもらったりするのは嬉しいですが,その思いと相反して年なんてとりたくないですねぇ(笑) また一歩寿命に近づいた感じが・・・したりしなかったりするもんです(´・ω・`)
でももし年齢が固定されるとしたなら,上にも示したように18歳ですかねぇー.18歳という年齢は色々な法的制限も解除される年齢でもあり,人生の裾野が広がり楽しくなる時期だと感じます.普通自動車の免許証取得や男子の結婚などがこの年齢から可能となりますね.
一方で,少年法やこどもの権利条約から守られなくなるという年齢でもあります.自由になる一方で,法律から少しずつ,いえ,大きく守られなくなっていく年齢でもあります.しかし,やはり日本の法律からするとまだ成人ではない年齢であり,少年でも成人でもない微妙な年齢なのです.その微妙な年齢というのになんとなく惹かれますね.(-^□^-)成人ではないのに大体のことができる.少年ではないから色々なことができる.こんな考え方ができる不思議な年齢だと思います.
だけどやはり永遠の○○歳だったらつまらない人生だと思います.
一桁の年齢では見ることやることが初めてなことばかり.色々なことを吸収し,多くのことを学ぶ年齢
ティーンエイジャーなら恋や友情,苦悩,葛藤といった青春をする年齢
成人になれば自分の力で色々なことこなし,自分の人生を少しずつ決めていく.社会に出て行く年齢
もっと歳をとれば,人に自分の技術を教えたり,子どもを育てたりと人を育成していく年齢(なっていないの
でわからないですが)
もっともっと歳をとれば,自分の家族や周りの人のことを見守っていく年齢(これも・・・略)
こんな感じで,それぞれの年齢でそれぞれに合った経験や出会いが訪れるものです.もちろん上に書いたのはただの一例でもっとたくさんの出来事が人生にはあります.そしてそれはその年齢年齢でしか味わえない貴重なものだと思います.確かに,自分が輝ける年齢のままでいられたら嬉しいかもしれませんが,それだけ色々な体験や出会いも潰してしまうような気がします.その年齢だからこそできた経験,出会えた人が絶対に存在すると思います.だから年齢が永遠にそのままだったら得るものも大きいでしょうが,失うものも少なくないと思います.
・・・って歳をとるのに抵抗を感じている私がこんなこと言ってもだめですよね.(´∀`)
やっぱり若い年齢がいい!歳なんかとりたくない~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
カムバック青春!!(ノ◇≦。)

