らふらふ

こんばんわニコニコ


らふらふ第二弾が今週木曜日から

大阪で開催されていますよ。


会場は

「大阪駅前」に新しくできた会場


skyシアターMBS

めーーーーっちゃ新しいから

新しい匂いがするーーー目がハート

雨も濡れない

改札直結!!!^_^


マジで駅前!

でも多分ね?土地勘ないと

この入り口には辿りつかないかもなので

1回めっちゃ大まわりしちゃうかもなぁ


シートも良き電球


トイレが最高に綺麗なのは

女子にとって大切な条件スター


全てを兼ね備えた会場で

らふらふが見れて幸せでした


これから、ここでいろんな舞台が

上演されるとおもうと楽しみです二重丸


そしてびっくりマークらふらふは

明日がもう千穐楽…


配信もあるよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

カメラらふらふ配信・5/2618:00〜の回


前回と違うのは

FCでチケットの募集があったこと


スマホを使用して

舞台中に

観劇前・観劇後

の感想を送信!とかしたり。


なんて現代的なんでしょうね


しかし初日の木曜日はWi-Fi🛜電波の

力不足によりみんなぐるぐる🌀してた


みんなでスマホ見てる時間うずまき

ステージの2人から見てめっちゃ

シュールだっただろうな


様々なスマホケース。

QRコードの読み取り方も

みんな其々でさぁ


推しをみたいのにっドキドキねー

スマホを見さされるという



2階のお客さんに「電波きた?」

って聞いたら

みんな「✖︎!」って手でバツしてんのを

「XJapanのファンおるな!!!」って

w w w  なんか全てが面白かった笑笑ううさぎ


2人に普通に喋りかけてる人もいて

自由って感じ🗽。


こんなとき 陽キャやったらなぁ…

とは思うけどねオエー


そこはもう積極的な人にお任せしつつ

より良い舞台が仕上がる奇跡みたいなの

を体感させてもらう感じ


まぁ高度って言ったら高度では

あります気づき

1公演に何人か天才が会場に

おられることも凄いし泣き笑い気づき


「らふらふ」の内容自体は

前回と同じ感じなんだけど

「らふらふ」はずっと同じだからこそ

良いんだなって…虫めがね


2人の空気感とお客さんだけで作られて

生まれるものも毎回違う

前回より更にお客さんが

パワーアップしてるかもハート


さ!ここから

ネタバレしますよカギ注意⚠️

まぁでもネタバレって言っても

明日で今回は最後。

なかなか説明できない舞台なので

ネタバレも難しい爆笑


きっと見ないと全くわかんないかもね



電球謎の「無音の1曲目」


2人が燕尾服で向かい合わせに入場するのは

何回見ても感動します泣くうさぎ


京都のLiveハウスの磔磔の登場は

後方からお客さんかき分けて

プロレス入場なんだよね泣き笑い


そーいう決まった登場の方法って

テンションあがるから

「らふらふ」と言えば!のこの登場

って感じで良いなぁってスター


無音のオープニング演奏を含め

2回目の開催で既に

こんなにお客さんの心を掴んだのは

この定着した表現も大きいのかなぁって


そこからのコーナーは

(ホワイトボード)

公録やファンミのような

ゆるっとしたその日限りの時間なのよね


丸ちゃんの暴走を村上君は止めてない!

というか村上くんが暴走してた爆笑びっくりマーク


ひなちゃんを暴走させるのが

丸ちゃん結構上手なのよね…


まぁ満月🌕とかぶってたので

不調があったにせよ

丸ちゃんの村上くんの扱いが絶妙なの


村上君がどんどん面白い事なってくのも

2人だけの空気感


レコメンの丸ちゃんがとても好きでした

なんか村上君にはたまに頭叩かれて

怒られてるけど、がんばりすぎてない

丸ちゃんがいるもんね昇天

@頑張ってたらごめん…笑


村上くんの丸ちゃんの扱い方?

あ!なんかペットみたい魂が抜ける

接し方を見ててもなんかしんどくない


丸ちゃんって7人時代も6人時代も

5人なっても…


一生懸命チームの為に

自分の引き出しいっぱい開けまくって

頑張ってきてるところがあるから

らふらふ、やるって聞いた時

また終わりのない全力投球になっちゃうのか

なぁって心配はあったかも


でも、ハザカイキが終わって

真逆のお仕事に飛び込む丸ちゃんを

村上君がなんとかフォローしようと

してる感じがなんか伝わる〜気がする。


それは村上君見ててそう思うのではなく

丸ちゃん見ていて

なんとなくわかったりしただけなの


「あかんなぁ」って

村上君に自分の反省事を呟く丸ちゃんに

村上君が爆笑してポカっと頭叩いたり


…村上くんが面白いことして

丸ちゃんが感心していたりしてる姿も

新鮮でちょっとほっとしたり。


もう丸ちゃんも今までとまた違う自由さ

があって、とても居心地がよかったです昇天


丸ちゃんは丸ちゃんで

手応えないと落ち込んでしまうから

なんか1人で答えがない反省会してるのか

しら?と気になりますふとん1ふとん3


ファンも自分のファンだけじゃないし

村上君のフィールドに

今回入ってる感じなので

色々と余計なプレッシャーもあるだろうなー


でも2人の息が合うのと同じで

ファンもまたひな担とコラボしてて

また新たな楽しみな場所ができたなぁって


今日「全国廻るのも良いなぁ」って

2人が言ってたけど

ホントそうなったら良いなぁニコニコ


エンディングでリハのオフショが

流れるんだけど、めっちゃ良い表情なのよ…

あれ見てたら分かるもん


最近の丸ちゃんは

好きなお仕事いっぱい抱えて

幸せかもしれないけど、

独特な苦悩も同じ量一緒についてくる感じも

あるから。…


「らふらふ」で息抜きというか

空気変えるのもよかったかもね


グループ全員とはまた違って

グループの1人と一緒にするお仕事は

大変やけど忙しい時は逆に有りなんかな

って…!だって孤独じゃない。

1人じゃないって時々、心強いもんスター


らふらふの中の演目の「師匠の舞」も

凄いハードな動きだけど

あれはホントにまるちゃんしかできないな

って言うくらい。…笑 


誰にもマネできない特技…

凄いよねメラメラメラメラメラメラ


毎回違うのw w w

絶対本人も同じ動きできないやつ


(ラウールもそうらしい)

その時しか生まれない動きねメラメラ

タッキーが「ラウール?もう一回

同じダンスできる?」って言ったら

「できないです」って堂々と答えて

OKでたのは滝沢歌舞伎では有名な話爆笑


丸ちゃんも同じやねー笑

天才しかできんよっ気づき


右の上腕部になかなか痛そうな

青タンが謎にできてんのが気になってたのは

ろんだけじゃ🈚️いはず!!

腕の色が白いから目立つのよね驚き筋肉←濃ぃ


ホールマンも動きハード🕳️ランニングランニングメラメラ

ホールマンって笑うところ多いけど

謎の男ホールマンの儚さというか

何者かわからない寂しい謎の存在が

気になって前回から心残りのままです


あれは村上君が見てる幻想ならば

ホールマンは

本当は実在しないのかもしれない

って感じなんよね?(あれ?違う?)


なんか前1回目のらふらふで

そんな寂しい話を言ってなかった?


とにかく丸ちゃんのカロリー消費が

ハザカイキからずーっと続いていますねスニーカー


まだまだ若いけど、

20代や30代とはまた違うので

怪我とかに気をつけて

身体大切にして欲しいなぁハート


来年のらふらふでは

短髪も伸びてるのかなぁ…目がハート


でももう短髪が

大好きになってしまった


人って変わるもんだなぁ


夢がたくさんつまった4日間を

ありがとう!!!


明日が最後ぐすん


それ終わったら

またしばらくあえないけど

もらったエネルギーを大切に

また歩いていきますクローバー


では おやすみなさい