​ひとり女子旅


​5月11日(土)


​伊勢神宮


旅先からおはよう御座いますしっぽフリフリ


ハザカイキ終わりましたね

丸ちゃんカメラホントにお疲れ様


素晴らしかった…


千穐楽は特別じゃないって思ってますが

最後にお客さまからの拍手に泣きそうに

なってる丸ちゃんの去り際の顔が

心に焼きついています


丸ちゃんおやすみ

こんな時でも

頬から流れるような涙は流さない


とても尊敬しています


でも溢れ出す事をしない事は

決して浅いわけではない


丸ちゃんはやはり誠実な人で

これはお仕事なんだ。と…割り切る訳では

ないけど、これで終わる訳にはいかないと

そんな丸ちゃんの強さを感じました


だからお客としても私も

涙なんかなく、心から感謝と拍手だけを

送って終わりました


ただ、1度だけある席に座った日に

特別な気持ちになって

涙が勝手に流れてしまった日がありました


泣けない私の目に泪が浮かぶときは

そのものに、というより

自分に泣いてる時です


個人的な感情が重なってしまったりすると

固結びの紐が解けるみたいに緩まって。


ここまで頑張ってきて意味というか

自分がいる意味というか

それがわかんない時があるから…。


辛くて嫌になってばかりな自分が

生きている理由が

わかる瞬間が時々あるのです


その日は自分の心の声を聞けた感じ


私は常に感情の障害があります

自分の心に耳を傾けることをしない


自分より相手がみえてしまう

相手と自分の間に自分を

映す鏡がない


だから感情が豊かになれずに

素晴らしい経験をしても

頭で感動しても心がついていってない



無事にハザカイキの幕が降りて

今思うこと


「自分を生きる」という意味


自分を生きる中には必ず正解がある



思い通りにいかない事は

それはただの課題


常に自分と生きていれば

間違うことはない


ちゃんと学んで育てた自分という人間を

もっと信じてみようと思います



そんな!

気持ちになるための旅でした。

正直、丸山担はナンボお金あっても

足りないループが来てるので

現場意外の贅沢は控えるのが普通ですけど泣き笑い


予定も何もしていない朝に急に思いついただけで

ホテル予約している自分が怖いあせる

アンタそらお金貯まらんわぁ爆笑


そう私はお金の心配しなくていい星らしい

でも貯まらん!らしいハートブレイクねー

まぁケチじゃないって事よ…ね?


なんか最近、自分の周りに

人が寄って来るの。

色々な面で自分を助けてくれる人々


諦めていた人との縁

そんな新しい関係も

大切にしたいなぁと思いますスター


そんなこんなで念願の伊勢神宮へ神社




「今日はお天気なので人が多いですー!!」

ってツアコンのお姉さんが叫んで歩いてました


私もなかなかの“お参り好き人間”やけど

日本人すごいよね…

だってみんな祈りすぎやな……ってくらいに

みんなちゃんと、二礼、二拍?

若い人もみんなみんな

何か願いを込めているんですもんね


やはりみんな、同じなんやなぁ


そんな私は最近神棚を祀るのが

マイブームで (ブーム爆笑www)


元々あったおじいちゃんが大切にしてた

古〜い実家の神棚をちゃんとルール守って

お祀りしてみようと花


そう思って色々検索しながら

正しい祀り方のお勉強したりしています




内宮さんで

神具セットを買いました(2500円)

本当は神棚ごと買いたかったんですが

古いのを処分するとバチが当たりそうなんで

できないネガティブ……


んー、しかし

自分は何がしたいかはわかんない汗


最近、もしかして意味ない事してる?とか

思うときが多いんですけど不安


まぁ 人生とか運命変える時は

意味ないと思ってたことに

勇気出して足踏み入れる事な気もするからアップ 


だって私は2月くらいにはこの神棚を

もう捨てようと思っていたんですもん


絶対にやりたくなかったことや

自分の人生では考えたことのない

ありえない行動をとる事って

精神の疲労は大きいけれど

そこまでしないとチャンネルが変わらない

んだよね〜 


でも、全て

生きている間にのみできることだから電球


【おかげ横丁】で食べ過ぎました

もう舞台終わったから解禁スター


丸ちゃんもハライッパイ解禁

したかなぁ指差し?だいぶ絞ってたもんね!

あれは…努力してるよね絶対。。。。


筋トレも毎日?

それか賢い筋肉達は覚えてたかしら?


丸山さんめっちゃ

いい身体でした目がハート飛び出すハート

キモイほどみました……ありがとう飛び出すハート笑


あんなダラダラした部屋着の週刊誌の記者が

いい身体とは!!!??!よだれダメ!!!!!


はい。

おかげ横丁とホテルの朝ごはんで

2キロは肥っているはず豚豚

食べるのやっぱり大好きー二重丸



伊勢うどんって

こんなんだったっけ真顔

思いながら…。


うーん、うーん、

ちょっとおやつの様…。


そして、夏季限定の赤福氷🧊🍵カキ氷

並ぶ覚悟で行ったけど

5分もならばず!ひらめきラブラブ



中に赤福のあんことお餅別々に入ってました




1口め めっちゃ美味しーーーーラブラブやばー

となった。

が!最後は寒くて震えてました指差し

かき氷あるある


最後「これ味ない…」ってなるやつや!

と思ってちゃんとシロップの配分考えて

食べたりしてたので最後まで美味しかったカキ氷


しかし。かき氷1人で食べてる時に

1番孤独を感じていた…

きっと美味しかったからだなぁ

幸せを共有できない切なさ…みたいなカメラおねだり


まぁ人は生まれ時も

最期も1人ですから


もう私は覚悟した

ひとりで臨終することをふとん1ふとん3

神に誓って。



意味ないことをしたい

そんな日があっても

いいじゃないかカメラ




またこよーカバン




パワーーーーー手