​ハザカイキ


注意ネタバレ含みます注意




こんばんは昇天


「ハザカイキ」を観劇した方の感想が

増えてきましたね気づき

言ってる間にあと1週間ほどで東京公演も

もう終わりです🔚


行けるタイミングが合えば

新幹線乗ってでも新宿のハザカイキを

できる限り見届けたい!そんな想いで

今日も日帰りで行ってきました〜昇天


​3/14の菅原さん


そう!Xでもポストしたんですが

あるシーンでなかなか嫌な感じが出ていて

見ていてすぐにわかったのです不安



今日は怒ってパソコンを閉じる音も風呂かトイレかのドアを閉める音にも。怒りとかイライラが出ていた?(気がする)まぁそれが丸ちゃんの偶然でも演技として表現していたとしても、それが今日にしか生まれない生々しい表現ということです。明日はまた気が変わってもっと穏やかな憤りの音かもしれない。そう思うとその日限りの菅原裕一がいて良いじゃないか?と思っていた。いつもは「怒らせたら怖いぞ!」な人であっても最初から虫の居所が悪い日もある。乱暴な口調もひとつではないし、最後のシーンの「わかるよ」と里美に優しく話しかける裕一のパターンも色々。丸ちゃんは同じことをいい意味でできない人でもあるからこそ…。ハザカイキでは、そんな日替わり丸ちゃんを堪能できる楽しみはあるかもしれない。


恋人役の里美の性格について。


懐でかいのか

メンヘラなのか?わかんないんだけど

「今のモラハラだよ!!」

と叫ぶシーンはいつも胸が痛くなります


「なんか言えよ…」

と裕一にクッションをポーンと投げつけられた

だけで(だけでww)里美が怯えるシーンは

なんだかもう見てられなくなる____。


きっとクッション投げた事が嫌な訳じゃなくて

伸ニを庇ったことが許せないんよ!と真顔 

やだわ 裕ちゃん…わかってないんだもん


そんな裕一さんではありますが

タバコをスパスパ吸いながら

賢そうな話を息するのと同じテンポで

つらつらと話すところなんかはとても魅力的目がハート

「ドM民族」にはたまらんかったりする…


髭にタバコ

ヨレヨレのスエット

見たかった丸ちゃんの詰め合わせ。。。

ハザカイキ通い妻しちゃうのも仕方ない指差し


丸ちゃんは楽しんでいますか?

言うて丸ちゃんも人間だから

色々な情緒があって

日々届けてくれているんだろうなー。


そう思うとどんな日も

本当は見逃したくはありません!


色々な雑誌のインタビューで

『ありがたく主役を頂くことと

脇役としての役者の経験』の話を

今回目にすることが多かったんです


ハザカイキは丸ちゃんが座長ではあるけど

個性が強いキャスティングであることで

割と印象に残るシーンがいくつかあります


世論的にはやっぱりラストの恒松さんに

圧倒されてしまうのかも?

丸ちゃんのファンは丸ちゃんのシーンに心が

動くけれど外部から見て「丸山隆平」の評判は

どうなんかな?と思って。あえてファン以外の方の評価が気にはなったりする。そこが本当は勝負所というかなぁ。そこが全てではないけど… やっぱりアイドルとしか知らない人があのお芝居を見てどこを褒めてくださるんやろう?って。やっぱり役者の世界で何か残して欲しい気持ちはあります。そしたらやはり最後のシーンの温かみを評価してくれてる方が何人かいた。あれがあってよかったと…。最後の〆的に総じてまとめる丸ちゃんの位置。座長だけど脇役のような場所もあって、とても良い感じだなって。ラストのカテコで丸ちゃんが真ん中でお仕儀の指揮を取っている瞬間は本当に感動しちゃいます。

オタクって推しのエンドロールとカテコに弱い生き物だからねスター笑笑。 ほら、例えるならば学校で毎日麦わら帽子かぶって掃除頑張ってるおじさんと思ってたら、校長先生やった!社長やった!みたいな爆笑?あんな感じ!あんなん好き!あれかっこいいやんね?まぁ、下手な例え話ではあるけど、丸ちゃんには今あんな空気感があって。座長は座組のみんなが評価される雰囲気を作るのもお仕事なんかなぁってね。なので気張り過ぎず、何事も自分の経験にしてたくさん苦悩して大阪に帰ってきてくださいカメラ傘 あしたもイイ公演になりますように。