こんばんはしっぽフリフリ


※前回の続きです


エブノ泉の森ホール

村上信五さん 

丸山隆平さん

による2人の舞台 


レポ的な綺麗な文章かけないです泣き笑い

そもそもちゃんとした順番忘れている…笑

時系列はばらばらですが何となく伝わって欲しい飛び出すハート


そう!私はね

丸ちゃんが大きな舞台前に

なぜ?こんな急にこの様なラフ系のお仕事を

することになったんだろう足あととそこが1番

気になって仕方なかったんです


「らふらふ」の構成の中で

衣装替え?かな?ステージが真っ暗に

なったタイミングで1人1人順番に

インタビュー?(なんちゃってインタビュー爆笑)

の映像をみんなで観覧するんです


その時にガサガサの声の予防

※絶賛「声飛び中」上矢印


丸山くんが

「むらがみぐんに誘われて二つ返事で…」

と答えていました


入れ違いくらいのタイミングで

ハザカイキの流れが来る丸ちゃんに

とってこの「らふらふ」がプラスに

なってたら良いなぁってくちびる


まぁ全く違うものではありますが

お客さんがいて緊張感があったりするのは

同じですから。。。


初めに会場に入ったときに

ステージにもう既にセッティングされていた

ウッドベースとピアノみて

ぅわああああ〜

らふらふとか言いながらやっぱり

大人なステージなんや!

これは来てよかったんじゃない??って


去年の1111のベースの日にね

大きなウッドベース弾いてるベーシストさんが

めちゃくちゃかっこいいわぁハートと思ってたの


まるちゃんは背が高いから

これ弾いてるのいつか見たいお願いハートって

願っていたから、

すんごく嬉しかったのです!


ここでウッドベースと言ってる人と

コントラバスと行ってる人がいて

間違えていたら嫌なので調べましたPC


手楽器自体に大きな違いはない

手ウッドベースという呼称は

日本でしか通じない和製英語である


「コントラバス」は世界共通語

…ということでコントラバス

って言った方が通という感じ?


ほらほら紅葉


京都にある「鈴虫寺」じゃなく

あえて「華厳寺」っていうやつ?

【少し似てる?笑】


あ。横山くんを裕と呼ばずに

 侯隆」と呼ぶ的な?ひらめき

【なんかズレてきたwwwwww】


お話ズレましたが。


丸ちゃんがコントラバスを弾く姿を…

ん?コントラバスを抱える?準備する?

結果的にコントラバスを弾こうとする姿が泣き笑い


かっこよくってかっこよくって

滝沢歌舞伎みたいにステフォ(ステージPhoto)

売ってほしいと思ってる乙女のトキメキ


まさかまさか笑

弾かない写真だとは誰も思わない笑ううさぎ


まるちゃんはらふらふの間は

ほぼお笑いに徹していましたが…


2人が客席からタキシードを着て登場し

コントラバスをボンって弾いて

暗転するまではね爆笑

本当に涙涙涙!の瞬間って感じ!!!


でも?2回目からはネタバレわかってるだけに

立っただけでクスクスクスクス笑笑笑って

お客さんが笑っていました

だっておもろいんだもん今から。みたいな指差し


2人向き合って何分も「弾くんか弾かんのか」

の空気の無音のステージなんですが…

村上くんはどっちかいうとニヤニヤ〜ニコニコ

していて。

丸ちゃん見ながら

「およ?およ?」って感じなんですが

丸山くんは!?

くそくそ超爆イケ顔なんですよ…ぅん。ずっとずっと笑わないの。。。


あれはちょっとまいっちまったよねん目がハート

お隆さま…スターってかんじ…

心のシャッターバシャバシャ押しながら

その丸ちゃんの男らしい横顔をずっと見て

ました。多分 丸ちゃんの妻達みんな!


一度、私の席のほうの後の方が

咳き込んでしまい、

割とシーーーーーンとしている

だけにびっくりって瞬間があったのですよ


そしたら、お隆さまがジロりッって

こっちに目線を流してきたんだが

もうドキドキドキドキドキドキ笑ッ!!!

した…ってことを大文字フォントで

伝えるという技術です泣き笑い


でも文字だけで伝わって欲しい


あの丸ちゃんの破壊力絶望


「やっぱり顔本当にかっこいい!!」って

叫びたかったよガーン


短髪になってから、テレビや動画では

見ていたけれど、

リアルタイムの生短髪丸ちゃんが

この眼球に飛び込んできた瞬間

やっぱりなんていうか

久しぶりー!って泣きそうでした


だってずっとずっと丸ちゃんって

ちょっと長髪気味の男の人として

イメージもって来たんだもん


真横の通路歩く丸ちゃんの襟足が

とても新鮮でした笑昇天


なんて言うかな?

ちゃらり感無しで登場した丸ちゃんは

別に年相応に見えた訳じゃなくて

何か一皮剥けた感じ。

物で例えると剥いたゆでたまごのような

そんな純粋無垢な空気が漂っていて

とても良い顔をしていました


サタプラを卒業して色んな経験を

したんだなぁ…って凄く嬉しかった


あの頃とは違うというよりも

なりたい自分を見つけ出したなら

やっぱり何度会っても

たくさん時間が空いてもキャッチするモノが

同じなんですよね花


村上くんといる丸ちゃんは

どこかふわふわしていて…

終始かわいいうさぎのぬいぐるみの宝庫でした


時々、村上くんの冷静な目に反応して

「あ!その嫌いって顔やめて!」とか

いう丸ちゃんとか

客席を特定でいじった後に村上くんに

「今の好きじゃない」とか爆笑

言われたりして笑笑


丸ちゃんの自然体を理解しながら

丸ちゃん応援団をしている私は

村上くんに厳しめに突っ込まれている

丸ちゃんが愛おしくて、愛おしくて泣き笑い

叱られている推しってかわいいな…と。


でもね、普段舞台では

あんまり見れない景色を見る瞬間があってオレンジ

(Xでも呟いたのですが)


オープニングで村上くんと丸山くんが

向かい合わせで客から登場するシーンで

丸ちゃんが真ん中の客席に立って

深く後方にお辞儀をするんです……


丸ちゃんはめっちゃ緊張して

顔カチカチなんですけど

お客さんは当然歓声がすごくて

きゃぁぁあぁ!!!!!

って感じなのね


丸ちゃんが目の前に来て

妻達が感動して半泣きなりながら

拍手してるの見て、鳥肌がすごかった

丸ちゃんが1番キラキラしている瞬間。

丸山くんが

このお仕事をやっている意味みたいな。


そんな瞬間を見て感動できる自分で

いられるのは、…

丸ちゃんがちゃんと私の中で

輝いている存在だからなんだと


またひとつ。

丸ちゃんとの

忘れられない景色ができました風船


自分ではわからないことは

他人が教えてくれます


自分でわかるよりも

ずっとずっと正しく_____。


時間差で知る自分もまたそれはそれで

幸せなんじゃないかとハート


丸ちゃんはそのままで大丈夫!