『奇跡の人』を 観劇して から
1週間も経ってしまった

最近 文章がヘタクソな気がして
(って書くと前はうまかったんかい!
ってハナシなんだけど)

なんだか 
そう…  

頭に浮かんだ事を文章にしても
全く気に入らない!って事ぶー

だから 全然ちゃんと書けないと思うけど
やっぱり 自分がこの目で観た情景や感想は
少しでも 記念に残すべきだと思って。

いつか もっと目が悪くなって…
頭がついて行かなくなった時お茶

暇つぶしに 読めるように本



クリップ

先日 「奇跡の人」の
千穐楽を迎える日ドア


Instagramでの充希ちゃんの言葉を
目にして 

 “はぁ…恋の矢
素敵だったな“ 

なんてまだ鮮明な記憶を辿っていました

サリヴァン先生のサングラスの写真

そうなんですよ…

私は観劇中 
このサングラスのサリヴァン先生に
とにかく 
ドキドキしてしまっていたから。

好きなシーンはそりゃそりゃ
たくさんありましたキラキラ

でも いちばん 好きなシーンは…


クリップアニーとヘレンが初めて出会うシーン

無邪気なヘレンが
急に現れたサリヴァン先生が何者なのか…。

それを確かめるために
アニーの顔をペタペタと触るんだけど
…その時のアニーの仕草が
何とも言えないくらいそそられる

とっても好きだった

アニーはそっと 目を瞑り…
ヘレンの思うまま好きに触らせる

ヘレンは全盲なので 結構な勢いなの

サングラスが飛ぶ勢いで
触れてくるヘレンに
驚くどころか アニーは 
全て受け止める感じで

サングラスを外し
しゃがみこんでいる自分の
右後ろへ ポン、と置く音…

今でも耳に残っています

アニーにとっても
サングラスは大切なものなので…
間違って2人で踏んでしまわないように、
自分から なるべく遠くへ置いたのかも。

そこのアニーがとにかく良かった

 強さと妖艶さが
入り混じった 綺麗な心の顔だった

そのあとだったはず。
 (ヘレンはお人形抱えてたっけ?😖曖昧…)

わくわく?
ちょっと興奮気味で
ヘレンが部屋に戻っていくんだけど

それを なんとも言えない高揚感と
ヘレンへ好奇心を抱いたアニーが
彼女を追いかけるシーンがあるんだけど

あの時のアニーのダッシュ(?)
走り方が 最高やったのね

なんか 漫画でダッシュ表現するとき
足元に「🌀ぐるくる」って書くでしょ?

あんな感じ。

私には アニーの足元に
あの「ぐるぐる」が見えた

凄かった
全て。

全てに釘付けになった舞台の感想なんて

何文字あっても足りないとおもう