いつかの夜明けの
ピンクムーン🌕

なかなか 綺麗に光ってたから
ベランダ出て撮ってみました



今日は 休日

あいみょん繋がりで
「クレしん」観に行く予定でしたが…
なんか 人混みに行きたくないのと
お化粧めんどいのとで、簡単にやんぴ

そして 今日は決めたのでした

そうです
「ブタの日」



「ブタの日」とは?______。

オカモトズの
「ショウ」さんが公言してる
休日の過ごし方の一種です

私も最近 オカモトズ聞きだしたばかりで
そんなに詳しくはありません

でもなんしか 「全裸で」(は無理やけど)
ピザとか食べながら 映画とか見る
寝たいときに寝て まぁいえばダラダラする
=ブタの日🐖っていう!


まぁ 物理的なブタになる🐽要素より
ブタになる恐怖さえスルーして
心を解放して無になろうぜって
事なんでショウ

わたしも痩せる決意を1月末にして
もう3ヶ月

食べることから自分を遠ざけ縛り
変わることを目標に来たので
今日という日は「自由」そのもの

そうだ

オカモトズ!と言えば
昨日の「丸の大切な日」の卵🥚の写真

半熟たまご?生卵?茹?
か中身わかんないたまごが銀色の受け皿に
ポツン…

その同日の朝 オカモトズの
「コウキ」君が同じく「たまご」の写真

アレ?!?!?!

ちょっと待って待って

卵も銀の受け皿も
なんなら机の柄も
同じ何ですけど

まるちゃんが週末に語ってた
友人と「カレー🍛」を囲む会
(カレー囲む…お鍋もカレー扱い)

なんだか良い夜になりそうなあの
相手は…コウキ君なのか?

え?ハマさんは?

何何?

丸ちゃん コウキ君の才能に
惚れてるのは知ってたけど
まさか

コウキ君と仲良しなんだろうか〜〜

いや もうそんなの本当か
偶然かわかんないけど
なんか 追及したくないですね

最高じゃん

コウキ君と丸ちゃん
なんかアウアウー
って 思う……………

(気が早くてごめんなさい)

でもなんか グッときたので

まぁ そんな丸ちゃんの
プラベは置いといて…!!

昨日は 映画を見に行きました

「愛がなんだ」
成田凌くんの 映画です

 
こういう 小さな映像館でやってる様な
映像に 最近 ハマっている

大きな話題作とは違って
宣伝もなけりゃ 
雑誌の宣伝も小さな隅に載ってるだけ。

まぁ言っても成田君が人気なので
ネットでは話題になってはいるけどー。

面白かったなぁ

私って…
映画や舞台がどれだけ良くても
一瞬少し眠くなってしまうんだけど

こういう小さなお話って
絶対寝ないのです

それって多分、リアルで
誰かの話を横で観察してるような気分に
なってるから 目が離せない

ほら 友達の噂話やトラブル話って
ちょっとわくわくしちゃうでしょ

あんな感じになる


「愛がなんだ」を観て
私はこの年齢だから言うけど
「結婚しててよかったかなー」
っておもいました

人をどれだけ好きで
愛しあえたとしても
矢印の方向が同じとは限らない

女って …というか自分も含めて
やっぱり 女って大好きな人と
 結婚しちゃいけないな。ってなった

相手が自分のこと好きか不安な中で
お付き合いしたり結婚生活したり?…

ゼッテー無理だわ

男の人に愛されながら
女はそれに対しての「情」があれば
勝ちなんじゃないかと…

追いかけたいくらい好きなんて
しんどすぎる

旦那さんのこと
今は大好きじゃないけど(おい)

彼の身に「何かあれば」
心配で必死になる存在____。

いなくなると怖い存在だけど
傍にいても 顔なんか見ないもんね

夫婦でいつまでも旦那さんのことが
「大好き」「大好き」って
言ってる人 たまにいらっしゃるけど
すごいなっておもう

とにかく凸凹だから
夫婦や恋人ともうまくいくんだよね

男の人は重いのは苦手だけど
不安がらせるくらいが心地よいというか
殿方と付き合ったり
結婚相手はうまく 騙せるくらいが
ちょうど良いのかしら

うちは多分 旦那さんは私のことが
娘よりも大好きみたいなので
色々 申し訳ないけれど
私は …めちゃくちゃ優しいとおもう

なんつって〜ね

なんか しょーもない話 長々と


芸能人でもないのに
個人のライフスタイル聞きたい人
なんか居るわけないのに…
なんか思いつきでつらつらと書いてます

まぁ 娘(19)と見たんだけど
ダメ男に夢中になりそうな性格なので
帰り道は 恋愛についてずっと話しながら
帰ってきました

いづれ だれかと娘も
結婚するかもしれない
(しない可能性も大いにある!)

まぁ お酒飲めて 旦那さんの相手できて
競馬好きで タイガースファンで
顔が「天陽くん」(吉沢亮)ならOK牧場🙆‍♀️🙆‍♂️!
…(馬鹿野郎!!)


せっかくなら
理想は高い方がいい

ただ 一緒にいたい女も男も
顔じゃない ってこと

顔面は大切ですが…

「一緒にいたい」
「つい笑ってしまう」
「いつも会いたい」

そう思わなきゃ絶対 無理よね

世界にこんな人類がいるのに
みんな1人だけ選んですごいね

もし出会えてるなら
奇跡だな

あとは……

新しい環境になってる仕事

緊張の奥で
ちょっと 楽しい!と気がつく瞬間が。

だんだん慣れてきて
だんだんうまくいって。

あ!いい感じって
なる瞬間を味わったー。

でも これにもやっぱりまた
終わりが来るんですね

前にまた戻ることへの安心感と
またフリダシに戻って同じ事繰り返す
自分も ちょっと 残念というか。

違う世界へ
まさかの情がわいてしまうという…
なんとも複雑な気持ちになっています

また いろんな
葛藤や闘いが再び始まるなぁ

せっかく得た学びを殺さず
どうしたら いいだろうね

一つ 階段を上がったら
また降りて

ずっと出来なかった事もっとしたい!
わたしの「自由時間」行かないで〜!

もう少し 
じっくり味わいたいなー


✂️------平成最後の振り返り--------✂️