泥棒役者
TOHOシネマ梅田
11月19日 レポ

{A2DA7DE3-1170-4E22-83A6-A77B2F392E66}

東京初日では
六本木ヒルズ&新宿にて
4回行われた 舞台挨拶ですが

次の日である大阪では
「TOHO梅田」の10:00の回の1回

登壇者の名前も
「西田征史監督 丸山隆平」のみ

初日と違い寂しいなぁ
と一瞬考えもしたけど(?)

いや …
ちょっと待って!!!!
レアじゃないかと。


東京 六本木の舞台挨拶は
ワイドショーでご覧の通り

{590F3650-6F5E-4C40-B3B1-934458F47A5D}

まー わちゃ わちゃ
ガヤガヤ 

1回目の舞台挨拶しか
テレビは紹介していませんが…
他の回もどれも
みんな同じテンション

司会者は
東京では女性でしたが
大阪は 男性が司会

{EA10BF4B-76E8-4ED8-8A4A-BE038CB18B69}



「スクリーン1」のTOHO梅田では
1番大きな場所です

{13296735-D7D5-4D06-BE8D-D8C241D19509}

やはり どの会場も同じで

A列が 
記者関係や関係者

B列からが
一般の最前列でした


新宿や六本木のお席に比べて
梅田の椅子の背もたれが深く
… 舞台への目線も遠い気が!!!

舞台上の丸ちゃんから見ても
「椅子から出てる頭の集まり」

そんな感じで
埋もれ感半端ない感じ

持ってた席が
 右サイドブロの通路側でもなんでも
無い場所だったから
もっとセンターブロの人の席で
埋もれている状態


背筋ピンと伸ばして
やっと舞台の床見えるって感じなので
丸ちゃんが来たらどんな姿勢で
見ようかずっと悩んでたよ


あの小さな子供が座る
補助クッションが欲しかった


で、映画が終わり…
いよいよ出てくるの待つ瞬間
ドキドキ

調べたら…

梅田TOHOは
後ろに大きな扉があって
そこから出てくるパターンなのかと
思い込んでたんですが

右の「D」あたりに
赤いロープで仕切ってあった

staffさんも 
ザワザワしてて
え?
ここなの?
って思ったけど さぁどうかな?


でも司会の人が
「さぁ!」って言いながら
自分の横のドアを見てた🚪


うわ!ここや!!!!!
と思った瞬間 

関ジャニ∞が歌う
応答セヨが流れて

明るいスポットライトが

すると 
西田征史監督と丸ちゃんが
2人きりで肩に手を置いて
出て来た〜〜〜〜


{F3DB6F5F-CF59-4C19-9CEC-750DE9C184C9}

これね!
これの2人バージョンの
(反対側からの)ご入場

舞台までの数メートルを
丸ちゃんと西田監督が
リズミカルに
ちょこちょこ歩きながら
横の通路を歩いて通過


もう激しく
イケメン!!!

昨日 東京で4日やって
きっとお疲れなはずのお二人でしたが
とにかく爽やかでした

1回でも
大阪にも来てくれた事が
 嬉しかったです


そしてまさかの
自分の席のところが
出入りポイント!
本当 神席でした〜〜


でもお隣の人が 
なかなか マナー悪くて
((うぉぉーー
わたしってお隣の人運 無いよな))と。
やっぱり今回もわたしってこうなんだ…
と泣き笑いに近い感情が
(実は東京でも
カンペ組みの横に座ってた)


昨日は
団扇がカバンに入ってる女子
(3枚くらい)
映画中 スマホ📱見まくり女子
(終始明るさ攻撃)
多分 録音もしてた
映画泥棒に通報するぞぉぉ!


でも そんな事も
吹っ飛ぶくらいの
超びっくり ラッキーな位置だったと
思います

座長の丸ちゃんが先ず挨拶

なんか丸ちゃんはその時
可愛く噛んでしまい…
自分でその噛んだのを真似して
自分でツッコミしながら…
可愛く話を繋げる丸山くんでありました


昨日の東京なら
宮川さんあたりから
即ツッコミありそうな瞬間でしたが
セルフでツッコミで
軽快にかたずけちゃってたよ

東京では最初から最後まで
賑やかな舞台挨拶で
(ユースケさんが…)


でも 
大阪はいきなり(?)
真面目な大人な雰囲気やったなー

司会の方の
タイプもあるんでしょうけど
とにかくユースケさんが不在って
いきなりこんななる?!って

俳優 丸山隆平
としての濃厚な時間を
司会の方から
与えられてる感じがしました

丸ちゃんの声の人トーンが
昨日と違う(かっこいい路線)


話したい事がいっぱいあったんだなぁ
ってくらいに 長くいろんな話をしてた

「こうやって
みんなの顔を昨日から
見てるんですけどね」

そう言いながら。

会場のみんなを目を凝らすような仕草で 
本当にお客さんを見渡す丸山くん

この時
ちょっと
みんながドキドキする瞬間だったと
思います


「みんないい顔してるね!」

そりゃ
丸ちゃんの映画見た後に
お姿拝見できるなんて
みんな冥土の土産状態の顔ですから


…って事でもなく

なんかね
ちょっとはっきりしたニュアンス忘れたけど

みんなの顔
こうして
見てたら なんかあったんかな
ぁ、とか(表情で)
 感じるんやけど…

って言った後に
「みんないい顔してるね!」
って 言った気がする


ごめんなさい
脳で余韻を楽しみたい派なので
メモとか📝残さなくて。


あのときさー

(え?丸ちゃんって
やっぱりアイドルとファンとしてじゃなく
 人間と人間として わたしらの前に
立ってくれてんの???え?マジ?)
って 震えに 似た 何かを感じた


丸山くん…
あなたは仏様かい?…

丸ちゃんには
日々なんかのパワーをもらってるので
気持ちがジンジン伝わって。

あの瞬間
 すごい空気放ってたよ


「泥棒役者」自体
そういう 何か心を動かせるパワーが
ありますからね


丸ちゃんが常に伝えてきた
「現代社会に今 必要な映画」
そんな気がします
たくさんの人の心が救われる
といいなぁと。


そして!
お目玉トークとしては
やはり!!!!

この日の
西田監督と丸ちゃんが
東京から大阪まで
同伴出勤した件


{FB19A787-F045-489C-9258-F7514A99A1E6}

(←ニュアンス的にスポーツ紙面上で
やばい見出し記事になってるんですが)

ここはファンにとって
出来たてホヤホヤな
とても嬉しい情報でした


西田監督 曰く

「最近 丸山くんが
ベッドで寝てないのが心配…」

丸ちゃんの言い分


お酒飲みながら…
リビングで自分の出演の録画見て
(ああーこの時のロケ楽しかったなぁ…)
とか思いながら(…コテン…)寝ちゃうんだよ

←ココ♡
激しく 可愛い仕草でした…丸山さん。

(お酒飲みながら
酔って睡魔に襲われ
コテン…となる一部始終を再現してくれた!)

可愛い〜〜

丸ちゃん録画見んのかぁ
(∩´∀`@)⊃ 


さんまさん
状態の隆平(´∀`)笑

今回の怒涛の泥棒役者出演も
自分で録画するの???
(ん?ここ深く考えないけど)

公式見てわたし達のように
一生懸命 録画してたとしたら…
可愛すぎてこっちが
禿げてしまうわ

丸ちゃんのハードの残量は??
今回いくら高級機能の
録画器でも爆発してるはずじゃ。…

編集とかしてるんかな
モエーーーーーーーーっt



←丸山くんが
「自分が出てる番組の録画見ながら」
って言っただけで
こんなにもワクワクした


僕にソファーを
あてがってくれて…泣
丸山くんは
フローリングでね…泣

みたいな
西田監督の訴えは
丸ちゃんが愛おしくてしゃーない感
溢れてました…

照れ照れしながらお互いを讃える姿は
もう完全親友(以上)の夫婦状態でした

そして。…
司会の人が「もう1人ゲストが」
と紹介したとき 丸ちゃんは
「1人…笑
ひとり…?」

って笑いながら
小さな声でツッコんでんのが聞こえて


そこで
「タマ」1匹?
登場


おおきーーーい
かわいーーーー
ドア🚪ギリギリのサイズの
大きいタマに
またあえました


ヨチヨチなタマをお迎えに行く
西田監督と丸ちゃんね


なんて平和な🕊光景なんだ

すると
丸ちゃんが遠い方(舞台向かって左)
に登場からずっと立ってたんだけど
タマが来た時に

丸ちゃんが 西田監督と入れ代わって
近い右側に立ち位置変わって
嬉しかった

監督と丸ちゃんは
「どっちどっち?」みたいな

タマを挟んで
立ち位置を戸惑う姿が
40代と30代のおじさんの行動にしては
可愛すぎたーーー

それから フォトセッションになって
「WEB」用のお写真ってことで
タマと監督とだけ 残り…

いつもなら
「丸山さん一旦 はけまーす」
なのに…

なんと 舞台からちょっと
横にズレるだけで

その時 端っこが神席でした〜〜



「僕がなんで
映らないか?ってのは
色々あるんだよ(笑)」


的なニュアンスで言うと
みんな「やんな?」みたいな
ジャニーズ暗黙の了解👌で笑いが起きた


それから
イケメン丸山くんが
ずっと目の前で
ファンの人と喋り出すっていう

誰かセンターブロあたりの人に
「○」って手でやって
「まる !(ウンウン)」頷いたり

「お誕生日おめでとう」の
カンペか団扇かなんか出してる?人 に

「お誕生日?
まだ はやいはやい 笑
…でも…ありがとうね?
まぁ お誕生日会われへんかも
知れへんからな…?」

って優しくお兄ちゃん口調っぽく?
反応してあげててー

でもみんななんか
ぎゃーぎゃーうるさい感じでもなく
ファンサ ファンサとかいう感も無く?


いい雰囲気というか
ほのぼのした時間でしたね

←丸ちゃんが仕切って
ちゃんとしてくれてた感じね

昨日も書いたけど

「わたしも2回見たって人?」
「じゃー3回以上!」
って 丸ちゃんの
挙手質問コーナー🙋があって


「週2ペースで見ようと
思ってる人!」

って言ってもあげない人に


「そういう時は
嘘でもあげるんだよ?笑」
って 言ってたよ

そんな感じで
みんなでケラケラ平和に笑ってたら
タマと監督のフォトセッション終了

丸ちゃんが参加しての
フォトセッションが
さっきの新聞の

{BFB9AA4A-29C6-4407-8F03-4C26B30C3911}

コレ!

前園先生ポーズする丸ちゃんの笑顔が
眩しくて たまりませんでした

この丸ちゃんの笑顔が可愛くて
お客サンが ザワザワしてたほど!

お開きの時間
舞台の小さな階段を降りるタマを
監督と一緒に 介助する丸ちゃん

階段と足の大きさが
あってないコレ!
とか言いながら(コレ言ったの監督かな)

丸ちゃんは
タマと監督がドアから出た後も
ドアの近くでみんなに 手ふり

そして どっちか言うと
後ろの方のお客さんの方に
「せーのーで」と振りかぶって
パァーーーーン
して終わりでした

そして 颯爽と
ミュージカル俳優のように
ドアから消えてったよ


めっちゃ
かっこよかったぁ

髪の毛の毛先が
ピンピンピン!って遊んでて
シュッて痩せてたし
全然浮腫んでなかったよ
(前日 呑んでそうなのに)


スーツの後ろ姿を
最後まで見届けながら…

わたくしの
「泥棒役者」の公開日行事は
無事終わりました…

お疲れ様でした


その後 みんなで
「 オイルフォンデュ」で
梅田で打ち上げした模様ですね

{FFB5F339-7CCF-4C91-AA5E-85B778D9D120}

梅田 オイルフォンデュといえば
「知慕里」だと

📍15:00の写真公開までに
1人 お店当てクイズしたら
当たってて 嬉しかった

でも きょうのクイズは
簡単でした

梅田のオイルフォンデュ
比較的高級で 個室は
ここくらいしかなくて


{BEEF737A-2114-4510-9AB0-85C560B4434D}

丸ちゃん
この一風変わった形の
お鍋を写真に載せてるはずだ!
と確信してた

{6AFAD1C4-7DD4-4321-A944-B48F05FC81AC}


今年の職場の忘年会は
先生にココにしてもらおうかな〜〜

丸ちゃん
気に入った〜〜?!

みんなで食べたら
楽しいだろうな


以上 
関係ないお話多かったけど
丸ちゃんの「泥棒役者」舞台挨拶
大阪2日目でした

読んでくださった方いるのかな


いつも読み手さんを想像せず
無人のように
書きなぐっていますが…
いつもお相手してくださってたとしたら
本当にありがとうございます