気持ちの持ち方 | ろんろんのブログ

ろんろんのブログ

ろんろんのブログです。
なんだか色々やっています。
日常起こったことなんかをまとめていきたいと思っています。
ぜひぜひ遊びに来てください。

今日、社長に注意された…というよりも、アドバイスしていただいた。


「もっとしゃきっと」ということだった。


それは、スピードをもっともっとつけろということ。


他にも色々とアドバイスいただいた。


先手を読めとかね。


20日くらい前のわたしなら、仕事が嫌になったかもしれない。


だけど今日は違った。


嬉しいではないかΣ( ̄ロ ̄lll)


そういうのを「説教されている」とか「怒られている」とか思っていた。


だけど、「期待されているからこそのアドバイス」と思うようになった。


んで、「全部聞いて全部が全部できなきゃいけないわけじゃない」と思うようになった。


そしたら、だいぶ楽になって、どっちかと言えばむしろ「少なくともこれは頑張ろう」と思えるようになった。


とりあえずは、スピードをつけるために、一回やった仕事を、二回目にもっと早くやる。


で、初めてやる仕事は、どうやったら効率的にできそうか考えてみる。


おし、まずはこれを習慣にしてみよう。


しばらく前は、毎日「会社に行きたくねぇ」とぼやいてたのに…(・∀・)


自分を無理に納得させるというか何というか…、無理矢理納得させようとしてたのが「とにかくやってやろう!」と思うようになってきた。


うまく言えないけれど、気持ちが変わったら、感じ方もしっかりかわるもんだと、改めて感じた。


以上、朝ネクタイのディンプルが割ときれいにできて、ちょいゴキゲンだったろんろんでしたm(__)m