わたしは、友達と野球をしている。
もちろん、草野球なんだけど。
運悪く、本日・・・もとい昨日爪を怪我してしまったので、ボールが握れそうにない。
それで、明日はスコアラーに徹することに勝手に決めた。
だいたいならキャッチャーの予定だったはずだけど、少なくともピッチャーが投げた回数の4分の3くらいは球を投げるはずで、時に力いっぱい投げなければならないので。
キャッチボールがままならない可能性があるので、その辺も考慮しつつ・・・。
幸い、中指の爪だったので、ペンは握れると思うのでその辺はラッキー。
で、わたしが住む地域に売っているようなスコアブックはなんだか気に食わないので、自分で勝手に作ってみた。
市販のものでいらない部分はいらないし、ほしいものがなかったりするので。
意外といいものができたので、とりあえずUSBメモリに保存した。
明日行きがけにでもセブンイレブンで印刷して、使ってみよう♪
よし、考えすぎると腹が立つから、怪我の功名としておこう。。。