明石海峡大橋にある舞子海上プロムナード入ってきました

ここは子供達が小さかった時に何度か行ったのですが数十年ぶりに孫を連れて行ってきました


奥に見えるのが淡路島です

長く見える明石海峡大橋ですが車だとあっという間に淡路島!^ ^


ヘルメットを被った人がいますが『明石海峡大橋ブリッジワールド』ツアーに参加している人たちです

申し込み制で世界最大級の吊橋・明石海峡大橋の歴史と建設技術を紹介し、普段立ち入ることの出来ない管理路や海上約300mの塔頂へ、橋の建設に携わったツアーリーダーがご案内する塔頂体験ツアーですが、高所恐怖症の人はやめた方がいいかも^ ^

私は気になりながらも参加したことがないです

参加費は五千円〜❣️


橋の下を覗き込んでるトトロ坊や😁




中央に見えるノスタルジックな八角堂の建物は「移情閣」中は見学できて孫文記念館になってます





この日は平日だったのでカフェも空いていてのんびりとできました

ここだけの見学は300円です


しばらく休んでいる間にバッグに伯母のブラウスとスカートのセットを3セット

珍しく真面目にミシンかけをしました😆


出来た!と思ったけれど…。

物足りないのでレースやスパンをつけて…。


こちらはいつもの猫ちゃんバッグ




布を変えると印象が変わりますが同じ型紙ですよ


バッグ口にファスナーを付けてます



おまけの猫

溺れないか心配なのでお風呂の外に出てもらいました😹

男の子みたいにやんちゃなマロンちゃんです


ではでは、今月もよろしくお願いします🙇‍♀️