おはようございます

北海道旅行の続き、忘れてました😅

行ったのは5月の半ば過ぎです


ざざっと載せて見ますので、サーっとみてくださいね^ ^

こちら、エコリン村です

このトマトは世界一大きなトマトの木でギネスにも認定されているそうです

一年で2万個近く実がつくそうです

水耕栽培でした


チューリップが満開でした

種類はなんだろう?


豊かな森に包まれた新富良野プリンスホテルのショッピングエリア「ニングルテラス」。倉本聰氏がプロデュースしたそうです

見て歩くだけでも楽しいところでした
何も買わなかったけど😁




こちらはドラマ館といっても置いてあるのは

お土産物の方が多かったような?





白金青い池


白金温泉街にある白ひげの滝など、水酸化アルミニウムなどを含んだ水が美瑛川の水と混ざり、コロイドという微粒子を生成。その粒子に太陽の光が当たると波長の短い青い光が散乱されて目には青く見えるからとか。



白ひげの滝




こちらががっかりなお花畑😢

四季彩の丘 広大な敷地に色とりどりのお花が咲き乱れる場所らしい…


菜の花は咲いてました💦菜の花だけは…。


トラクターに乗って回れます


北海道大学の前身である旧札幌農学校の演武場として、初代教頭クラーク博士の提案により明治11年(1878)に建築された時計台


ライラックの花があちこちに咲いて綺麗〜!と喜んでたらタクシーの運転手さんが「もう、終わり頃だよ」と😂

確かにそうだけど。💦




以上で北海道旅行は終わります

お付き合いありがとうございました💓