今日はひな祭りですね


カバー写真のお雛様は私のブログによく登場する伯母のお寺のお花様です

亡くなった伯父の趣味でお雛様に五月人形の飾りが納戸にごろごろと入っているので、そこからごそごそと出してきて毎年飾り付けをしています


そして、こちらのささやかなのが我が家のお雛様です^ ^

左前のは今から数年前に娘が雨の中傘もなしに荷物を持って歩いていたのをみかねて荷物を持って傘を差しかけて家まで送ったら近所のおばあちゃんが紙粘土で作って持ってきてくれたものです

笠地蔵のようなお話?爆笑



この寄せ植えは今の所一番のお気に入りで

眺めると幸せな気持ちになりますラブラブ


そして、ひな祭りといえばちらし寿司❣️

はまぐりのお吸い物も用意したけれど写真を撮るのを忘れました


女の子のお祭りだからケーキも🍰


女の子という年頃はとっくに終わってはいるけれど

やはり、ひな祭りは嬉しいもの

楽しまなくては損ですね〜。



お庭のお花たち

ストレスが溜まると寄せ植えを作りたくなります






これは以前に作ったものですが、いい感じに伸びてきています




ラナンキュラス ラックスさん、名前は忘れましたニコニコ


我が家のお姫様、リリーちゃんとマロンちゃんラブ




ではでは、失礼いたしました

皆さんはどんな週末を過ごしましたか?