天竺牡丹、ダリアを見てきました!


このところ毎日早朝に足がつって目が覚めるのでこれはいけないととりあえず散歩をしよう!と

兵庫県立フラワーセンターに行ったら

ダリアが満開で綺麗でした


ダリアって豪華だけど逞しい印象のお花だと思うのは私だけでしょうか


この日は祭日だったので家族連れが多いかなと思ったら

わんちゃん連れの家族が多かったです

ワンちゃんも家族ですものね






















最初に天竺牡丹テンジクボタンと書いたのですが

牡丹の花に似ているところから付いた和名です


そして、天竺牡丹とかかと思い出すのは島根県にある由志園の「10万輪のダリア 池泉天竺牡丹」です


2020年10月の写真です