おはようございます


前から蕾があるのは気がついていたけれど

もう少し先かな…

と思っていたら、昨日の夜中に喉が渇いたので一階は降りたら


玄関の方からいい香り‼️


香りのする方へ行くと咲いてました!



これ、2時頃に撮った写真です

月下美人は咲きはじめが20時頃で朝になるともう萎んでしまう一夜花なのでよく見逃してしまいます

気がついてよかった!


その前の日は和歌山のアドベンチャーワールドへ行っていたので留守中に咲くところでした


アドベンチャーワールドのパンダさん

寝ています


こちらも寝ていて


ライオンのオスは欠伸を


そして、メスたちは木陰でお昼寝


 やはり暑い時は寝るに限りますね😅


もう一つ、和歌山といえば果物!


桃のパフェ


桃のフルーツサンド


果物のワッフル



楽しい和歌山県旅行でした^ ^


では、皆様連休最終日ゆっくりとお過ごしくださいね〜☘️



追記ですが…


馬が真横になって寝るのを初めて見ましたが

安心して寝られる場所でのみ短期間こうして寝るそうです

長時間になると体に負担がかかるので本当に短時間

ウマや牛などの草食動物は睡眠時間は1日3時間ほど

キリンはなんと1日に20分ほどだそうです

いつ襲われるかわからないからなのでしょうね

それに対して、肉食動物のライオンやオオカミは

10〜15時間寝るそうです

コアラは草食動物でも1日の大半寝ているそうですが、これは唯一の食料のユーカリの毒を寝ることによって体内で解毒するからだそうです