テキストを入力


おはようございます

蓮の花を見に宇治市の三室戸寺へ行ってきました

本当は紫陽花を見に行きたかったのですが、何事ものんびりの私は紫陽花はもう終わりじゃない!と

行く途中で気がついて💦

でも、蓮の花が咲いてるからいいよね〜と。

早く行かないと午前中で萎んでしまう!と

大急ぎで行ってきました^ ^



蓮華は「淤泥不染」

泥の中から咲いても泥に染まらない美しい花を咲かすと言いますね

泥(俗世)に生れても大輪の蓮華(悟り)を咲かせると仏教のシンボルのお花とされてます


私の好きな花です

なんといっても撮るのが1番楽しいお花だと思ってます♪

そんなわけで喜んで撮った写真を見てくださいね〜❣️


奥に可愛らしい三重の塔が見えてます


アリさんがいますね






話は戻って

三室戸寺の山門から…。


この長い階段を登ったところの本堂の前に蓮の花が咲いてました


途中に紫陽花の花も!

まだ咲いてました


階段を登ってすぐに花手水が

蓮の花と紫陽花の花が飾られていました




紫陽花も盛りは過ぎたけれどまだ綺麗でした











ではでは、今週もよろしくお願いしますね☘️