おはようございます


クレマチスの墨絵が咲きました。

この微妙なグリーンの入り方が好みです^ ^


アップにするとこんな感じ

枯れているのじゃない!と思われるかもしれませんが、この色合いがツボです


そして、今日のべっぴんさん 

雅みやびです

日本生まれの和バラなので暑さに強い育てやすい品種です

そして、咲き始めは剣咲き。そこから日をおうごとにどんどん開き、最後にはダリアのような花姿に。開くとともに、中央部にブラウンを帯びた色合いを見せ、その色合いが、とても雅やかであることから、「雅」と命名されたそうです




こちらは切花品種のストレンジャー

紫と白の絞り

絞り好きです😆

一つのバラに二色入るのって得した気分になります





レディオブシャーロット

多花性です


雅(ピンク)とマイダスタッチ(黄色)


ファルツァーゴールド


ではでは、今日もよい日をお過ごしくださいね♪