こんばんは。


先週末は日本海の海が見たくて湯村温泉まで行ってきました


いつも見ているのは波のない穏やかな海なので

波の音のザッパーンというのを初めて聞いたお孫ちゃんはじっと海を見て興奮していました




海の色も濃いブルーで同じ海なのにこんなにも印象が違うのだなぁ…と

これが沖縄の海だと明るいブルーのグラデーションになって一気に南国気分になりますが

この日本海の海も好きです



今回のお部屋の露天風呂は前回の庭先の露天風呂と違ってベランダの露天風呂?といった雰囲気でした^ ^



露天風呂付きの温泉に入るのがマイブームです

お宿のお庭に朝ご飯

以前は朝食はビュッフェだったけどコロナ禍で

こんなふうに工夫していました

旅館やホテルも色々と苦労が多いと思います