葉っぱが黒星病になってるけれど元気に綺麗に咲いてくれているクロードモネさん


絞りのお花ってお得な気持ちになるのは私だけ?


マジックランプ

ピンクと白の絞りが何ともかわいい



クロードモネは春だと淡いピンクだけれど秋は花が少ないからか色が濃くなるようです


こちらは今年の春に咲いたクロードモネです

やさしく柔らかく咲いてました





秋バラが終わったらまた冬の庭仕事がやって来ます 


今年の冬は頑張ったので春のお庭は華やかだったけれど

来年はどうかなぁ。


今の所やる気が落ちてます。

そんな時もありますね


さて、デザートを食べて寝ます

どんだけ食べるんだーーー!とツッコミを入れてね^ ^

知り合いのぶどう農家さんから購入したらいっぱいサービスしてくれました