今日もご訪問ありがとうございます(^-^)

ノアが来てひと月の間

とても賑やかであっと言う間の日々でしたが

病院へ通う日々でもありました

まず、ロン兄さんは

夏ぐらいから度々お腹を壊す事があって、下痢、血便、嘔吐などで数回お薬治療をしてました。この時も原因ははっきりせず、暑さやお散歩不足からのストレス❓かなぁと思ってました。

そんなロン兄さんなので、ノアが来た時からお腹は大丈夫❓と不安になってたのですが、ナント今度は、トリミングの時にバリカンをお腹周りにかけたことによるバリカン負け




この時、すでに快方に向かっている写メとなりますが、ひどい時は真っ赤でした
真ん中が裂けているようです

今度は我が家のニューフェイス

{40BE7934-23A1-4AA8-9332-B3FA4EEED2A3}

病院初訪問

ワクチンの時、耳がものすごく汚れてる事が判明

耳の毛が密集してるので、抜くのが時間かかるし、別の日に改めて来て〜とお医者さんに言われたので(ノアのお医者さんは、ワクチンを打つ時もご飯を食べさせながら打ってくれる優しい先生)
🏥嫌いにならないよう配慮してくれました

2日後に改めて🏥へ

ワクチンは泣かなかったのに、耳の毛を抜くのは痛かったようで・・「キャンキャン」

{2712F05B-F3E8-4D8A-A523-940C9172CFE4}

片耳でこんなに汚れが〜〜

パピーちゃんなので、仕方がないよ〜と先生
点耳薬を入れてもらい、一週間後に再診となりました
再診の時も前よりはマシになってましたが汚れは付いていたので、家でも点耳薬をするようにともらってきましたが、それがパピーには使用禁の薬剤が混ざってるものらしく(局所なので、心配ないよと説明受けてました)でも、やっぱり不安

なので、これを使ってみることにしました‼️

{6BE45A95-BA8C-46CF-BB23-AEFC5DE14745}

除菌の王様「じょきんぐ」
見ての通りの、除菌スプレーですが、これがまた優れ物でして〜〜
色々な用途に使えて、ノロウィルスの時の予防にもお掃除にも効果ありです🌟

今回は、マラセチア菌にも効くとの事で、ノアの耳のお手入れと、ロンの傷の所にもシュッシュしました(^▽^;)



{54432185-1BBD-468C-88D8-CDBEAB8165AD}

そうしましたら、二週間も薬を塗っても舐めて、良くならなかったロンの傷が2日後には、驚くほど綺麗に‼️
このおかげで、エリカラ無しで治りました☆-( ^-゚)v
もちろん、ノアの耳の汚れも点耳薬をしなくても良くなりましたよ、トリミングの時に汚れてなかったのは確認してますニヤリ


2人とも大事に至らず良かったですねニヤリ

来年はあまり病院に行かないようにお願いしたいです照れ