今日はお天気も良かったけど、学校はムリでしたしょぼん



昨日のスーパーJチャンネルを観てくれた複数のお友達が、メールや電話をくれました。


・あんなに辛い大変な病気だとは・・・何もできないけどきっと元気になると信じて応援するよ!


・「保険使わせろ~!おかしいよ!!」って、娘が観ながら泣いて怒ってた


・子どもと一緒に観たよ。涙が出てきちゃった。頑張れ!


など、温かなメッセージをくれました。



中には、


・あれだけの内容ではまだまだわからないとこだらけ!もっと私たちにも伝わるようもっともっと放送すべき!


といった厳しい、でもうれしい言葉もありました。



しかし、世の中のどれだけの人が、関心を持って昨日の特集を観てくれたのだろう・・・。できれば、夜のニュース、朝やお昼の情報番組などでも取り上げてほしい! 

働いてる人は夕方ってタイムリーにはまず観れないしね・・・


実際、私が前もってお知らせした人以外で観た人はいなかったし(:_;)

しかも、放送されなかった地域がありました(-_-メ


一体なんのニュースに差し替わってしまったのだろう?  


より幅広く知ってもらう手段として、新聞の文字もいいけど映像や声っていうのはインパクトもより強いと思います。


テレビ局のみなさん、これからもっと私たちに力を貸してください!


そして患者さんたちの辛い現状を伝えてください!