しろんのブログ -142ページ目

しろんのブログ

最近はニッキのこと書いてる。

ニッキは自分の容姿のこと、どう思ってるんだろう。

 

デビュー前はもちろんかわいく、

でもその当時は私の方が年下なのでかっこよく思ってた。

 

デビュー後、コンサートのLDやビデオの映像もかっこいい。

 

少年隊夢や少年タイヤの録画映像を見ると、

面白担当みたいになってるけど、踊りも歌も素敵だし、かっこよく思えるのよね。

コンサートとかプレゾン以外の姿で、

見た感じとか、話とか、それまでのニッキとは違う気がするけど、

でも元々ニッキが好きなので、ちょっとイメージが変わってても、ふ~んそうなのかってすぐに受け入れ。

 

 

あまりテレビで見なくなって・・・、

すごくかっこいいのに、それを出さないようにしてるっていうか。

そりゃ年も取ってるわけだけど、気を遣わなすぎてたような・・・

 

 

でもでもやっぱりニッキなのよね。素敵なのよ。

でちゃうのよ、素敵が。

 

考えてたら、よくわからなくなっちゃった・・・ぼけーぼけー

 

アイドル時代とまでいかなくても、ちょっと洒落た感じのニッキ、見たいな。

 

 

 

 

 

昨日息子に対してイラついてた私。

 

学校から帰ってきて、息子に話したわ。

現状を考えてみろと。

 

例えば思春期早発症。

これだって私が気が付かずにいたら、あの時受診しなかったら、

今頃成長期が終わり、160cm前半で成長がとまってたかもしれない。

 

不満もあるかもしれないけど、マウスピースと歯磨きと口内洗浄剤。

歯並びも悪くない、虫歯だって今まで出来たことない。

当たり前に思ってるかもだけど、すごいことだよ。

反対咬合、しかも歯の生え変わりで歯並びもガタガタになってたかもしれない。

 

プールに通ってたけど、

私に見に来なくていいって言っていたけど、全然進級せず。

結局私が見に行って、コーチに何が悪いか聞きにいかせたり、

泳ぎをネットで調べ、手と脚を調べ、合格させたり。

あの後学校のプールでもグンと級が上がったりしたよね。

 

言ってないけど、書道は中学校で金賞もらってきたし、

他に逆上がり、ローラースケート、中学受験、頑張ってきたよね。

今当たり前で普通のことって思ってても、

ちょっと違えば全くダメダメな息子だったかもしれない。

 

 

駄目になる方に行くなよ。

このまま真っすぐな方向に進んでくれよ。

 

TwitterやSNSをコソコソやりまくって、学校に目を付けられないでくれ。

なんならネットでよく知りもしない人と繋がらないでくれ。

何でもかんでも、否定をしないでくれ。

 

こっち側で伸ばしてってくれよ。

 

 

 

今日は息子ともめて、ゆっくりニッキ堪能できなかったわ。

 

息子、せっかく私立中学合格して入ったのに、

こそこそTwitterやらユーチューブ、インスタ、ブログをサブ垢作りまくって、

何度も注意してもまた繰り返し。

成績も、どんどん下がってるわ。

 

 

入学してからコロナで、最初は家庭学習→分散登校→短縮授業。

2年生になってるのに、未だに部活動もちょっとしか参加できていない状態。

 

そういうのもあるかもなって思うけど、

逆に勉強だってやれるはずなんだけどな。

 

今ならそんなに難しくないから、

中間テストがだめでも期末テストで挽回できると思うんだけど・・・。

 

わからないならわからないって言えよ。

英語も発音しながらやれよ。

もっと書いて覚えろよ。

中学受験の時、漢字だって何度も書いて覚えただろ。

 

私は学生時代、ここまで悪かったことないから、こんなに悪くなるのが理解できない。

 

勉強してるふりして、何時間も何個も垢開いて呟き倒すな。

オンオフを切り替えてやれって言ってるんだよ。

別にずっとオンでいろって言ってるわけじゃない。

すっごく良くなれっていってるんじゃないよ。

下がるなよって思ってるのに、もう下がりようがないくらい下がったな。

 

こんなことしてると、何も残らなくなるよ。

スマホも(SIMカードも)、家のネット環境も、何もかも、もう渡せなくなるよ。