しろんのブログ -141ページ目

しろんのブログ

最近はニッキのこと書いてる。

昨日は新世紀のDVD観たけど、

今日はその翌年の2002愛史のDVD観たよ。

 

やっぱりニッキに目を奪われてしまうわ。

 

この年のプレゾンも行ったよな~。

でも20年近く前のプレゾン、もう内容も後半のステージも忘れちゃってる。

忘れちゃってるから、また観て、すごいな~ってなるけどね。

 

ミュージカルのステージは、あの劇場の中で座りながら観れるのもいいのよね。

この年は座席が1階G列だったようなので、そんなに後ろの方でもなかったみたい。

 

何年か青山劇場行ったけど、A列って年もあったし、いろいろだよね。

 

生で観たんだよね。お芝居も歌も踊りも、ニッキ本人も。

またそんな機会あるといいな。

 

今はFCで歌も聴ける、ラジオも聴ける。

今度CDだって買えるかもしれない。

Twitterでちらっとお部屋の一部分を見れたり、

そういうものを持っているのねとか、食べているのねとか、わかるのも楽しい。

 

でもでも、ステージに立っているニッキを見たいよなぁ。

今日は新世紀DVD観たよ。

私は新世紀の時は、2001年7月28日にPLAYZONEに行ったんだよな。

 

チケットは11000円。この後翌年から12000円になったのね。

 

新世紀の最後の方のショーステージ、ジーンとしちゃうよ。

これ、もう20年も前なんだね。

 

少年タイヤの、新世紀のミュージカルの千秋楽後の放送を録画したもの観たので、

今日は新世紀DVD観てみたの。

 

DVDとして発売したのって、新世紀からだったかな?

その前までのはレーザーディスクかVHSビデオテープだった気がする。

 

もう実際の舞台のことは記憶がだいぶ薄れているけど、

それでも何年間か、生で観に行けてたってことは良かった。

 

ニッキ、大好きだ。

 

 

5月の後半はニッキの誕生日あり。

7月の後半はかっちゃんの誕生日あり。

 

そして6月後半、私の誕生日あり。

今日、6月26日が誕生日です。

 

ニッキが自分の誕生月の数字って好きってなこと言ってたけど、

わかります。6って好きかも。

 

去年の誕生日は、特に少年隊の活動ってなかったっぽいし、

世の中コロナで、なんか淡々と過ごしていたよな。

 

今年になって半年間。

昨年末、少年隊は解散はしていないけど、活動のないままニッキとかっちゃんは退所。

どうなることかと思っていたら、かっちゃんがツイートしだしたり、ファンクラブ作ったね。

ニッキは愛媛の坊ちゃん劇場で鬼のレクイエム、渋谷でシャイニングモンスターの演出。

そして今から2か月前頃にはニッキもツイートしだし、ファンクラブも出来たし。

 

この半年、もう急展開よ。

 

うちのリビングのテレビの色がおかしくなりだし、色被りっぽくなって新しいテレビを買う。

仕舞い込まれていたカセットテープを出し、ラジカセを買い聴き、

変換プレーヤーでカセットのアナログ音源をデータにしてPCに取り込む。

レコードもプレーヤーで読み込み、これまたアナログからデータ化。

 

持っていたレーザーディスクやVHSビデオテープの少年隊の動画を

ブルーレイディスクにダビング。

(限定盤買えなかったから・・・)

 

少年隊夢や少年タイヤの録画が少し残ってたので、これもブルーレイにダビング。

なんなら他にもちょっとテレビ録画したものもあったので、これもダビング。

 

もってないCDやプレゾンDVDも購入した。

 

ニッキのツイ見ては、伊右衛門買ったり、目覚まし時計買ったり、コンビーフ買ったり他。

 

今後ニッキはCDどころかレコードも出すみたいだし。

配信ラジオ何度も聴いたり、配信(お誕生日)TVも何度も見たり。

なんかもう色々あるわびっくり

 

この間、新型コロナのワクチン接種一回目を受けることが出来、来月前半には2回目接種。

気を付けながらも、段々活動できるよね。

今年度も健康に気を付け、頑張ろう!