少年タイムカプセル 限定版 購入できず3 | しろんのブログ

しろんのブログ

最近はニッキのこと書いてる。

3月5日、「少年タイムカプセル」限定版がニッキのFCで発売だったんですが、

残念ながら、私は購入できませんでした。

(もうこのこと、ブログに書くの3回目ですガーン すみません。)

 

 

以前UVラジオ(UCTVでした)だったかな、この自叙伝を出すことを話していたんだけど、

特典のこともあり、FCの方で買う~って思っていたんです。(アンケートも答えました)

2月後半、FCの方で「なくなる可能性がありそう」なんて言葉を見て、

近所の書店に予約しに行きました。

 

その時は書店では発売が近日過ぎて、

書店でいうところの「予約」というのが出来ないようなことを言われました。

入ってくる分での確保、もし入ってこなかったら

その時点で発注することになるような感じだったかな?

 

それでも、発売日3月1日の前日には「本、入りました」って書店から電話があり、

通常版の「少年タイムカプセル」の購入はできましたOK

まず、本自体は購入できて読めているのは良かったです。

 

3月5日、FCでの本の発売で、よし購入!ってやったけど、

結局数時間待ってもできなく、売り切れになりました。

 

 

ニッキ関係のを発売(FCがらみ)って、うまくいかないよなぁ。

初年度に出したレコード&CDの「Song for you」っていうか「Cafe uncle cinnamon」。

これも当日(どころか何日も)に届かなかったし。

なんならFC以外で買っている人には、

サイン付きが当たったクラッカーってこともあったようでした。(うらやましい)

 

 

↓結局、FC発売で購入したら、ポストカードはもらえることになりました。

 

そういえば、坊ちゃん劇場のDVDも購入したけど、これも遅くなったのよね。

でもDVD購入でピンバッチ、もらったっけ。

 

それでも以前は、FC内で欲しい人は購入はできたんですよ。

ポストカードもピンバッチももらえたし。

 

本来なら発売日に間に合うのが一番だけど、

もうこの時点で通常版よりだいぶ遅れているし、

FC限定版が欲しい。特典が欲しい。って人が、まだたくさんいると思います。

 

 

やっぱりFC内では、欲しい人には購入できるようにした方がいいよな。

なんだったら、すぐ読みたい人は通常版だってもう持ってる人もいるだろうし。

FCに入るくらい好きだから、FC限定版が欲しいんだと思うんです。

 

サインなしでいいとか、印刷のサインでいいって私は言えないですが、

時間に関しては多少かかってもいいです。

どうかニッキに、今回の件でFC会員が何人も悲しんでいるって知って欲しいです。