うれしいけど、大丈夫? | しろんのブログ

しろんのブログ

最近はニッキのこと書いてる。

中居くんの番組で、EXILEさんらが出たときに少年隊の話が出たとネットで見ました。

 

私、EXILEさんのことは特に好きって気持ちを持っていなく見ていなかったので、

ちょっと検索してどんなことを言ったのか探しました。

 

少年隊とかをY-動画サイトで見ちゃう問題って、以前ありましたよね。

少年隊のこと、ニッキのことを言ってくれるのは嬉しいけど、

そういうこと、テレビで言っちゃったとしたら、まずくない?大丈夫?

逆に、著作権もってるテレビ局側が放送しているから平気?

 

まあ私も以前、パパイヤさんの屋形船のやつをたまたま見て、

少年隊夢を録画してあった自分のビデオテープを思い出し見つけ、

ビデオデッキを家の天袋からなんとか見つけ出し、ダビングした記憶があります。

 

PLAYZONEのDVDのものも持っていますが、

ビデオテープやレーザーディスクのものを持っていたので(限定盤は買えませんでしたショボーン)、

なんとか少年隊の映像、動画を今も見れています。

(今日は、PLAYZONEの愛史 DVDで見てますけど)

 

たま~に番組で、少年隊がちらっと流れるくらいはあるけど、

わざわざ今買うことが出来るPLAYZONEのDVDを買ってまでは見ないだろうし、

ラジオで流れてたとしても踊りまでは見れないし。

 

 

中居く~ん、少年隊、特にニッキのパフォーマンスが好きなのはわかります。

何とか沢山見れるように出来ませんかね?