最近のFF11 エインヘリヤル | まったり FF11徒然日記

まったり FF11徒然日記

まったりと、日々の出来事やオンラインゲームの事
(主にFF11)を書いていきたいと思ってます(^^)

昨日はヴァナで、いろいろやってきました。

まず、21時~23時は学者で野良MMMレベルシンクPT。

以前やってたのとほぼ同じ組み合わせで女帝の指輪込みで

30分×4回の2時間やって、約2万ほど経験値が稼げました。

これで学者が74になり、75まで@3万切りました。



その後、エインヘリヤルに行きました。

今回の参加者は少なくて、24名。

羽根を持ってない人がいたので第一ウィングに行きました。

PT構成は侍戦暗赤白詩の6人で私は白で参加です。

PTに赤さんがいるのでサポは学者より召喚を選びました。


強化して突入後ハートミゼリを発動し、状態異常は一緒に受け、

治していきました。敵は雑魚が虎と鳥、ボスがプガード。

特に苦戦することもなく事故もなく、あっさりとクリア。

免罪符ドロップはありませんでしたが、素材がいっぱい

ドロップしてました。



そしてエイン終了後、白門に移動すると、ナイズル16~シャウトが

あったので、参加してきました。構成はナ忍侍シ赤学の6人。

クリア条件が、特定の敵殲滅、ラッキー層、敵の殲滅、特定の敵駆逐で、

ボスがファブでした。ただ、ここにたどり着いたのが、残り1分だったので

時間切れでやっぱり失敗になってしまいました。

盾ジョブ二人だったので、と火力が落ち、敵を倒すのに余分な時間が

かかったのが敗因のようです。



ナイズルは失敗したけど、久々に充実したヴァナの一日でした音譜