寝冷え対策 | ろろ育児日記

ろろ育児日記

3人兄妹のそれぞれの成長の記録。
2024年は、長男ケイタの2025年中学受験までの記録がメインになりそう。

最近、朝晩が冷え込むようになってきました。
3歳になったケイタは、寒くなるとお布団に潜り込んでくるのですが、1歳のエイタはお布団嫌い
とにかく何かをかけられるのが嫌いなようで、いくらかけても剥いでしまいますショック
その上、めちゃくちゃ寝相が悪い‼️

ケイタも寝相が悪く数回ベッドから落ちたことがありますがガーン
エイタはそれ以上。
エイタが産まれるまでは、我が家はシングルベッドを2つくっつけて家族全員で寝てましたが、そこにエイタも一緒に、は無理!ということで、今はお布団3組敷いて家族4人で寝てます。
エイタは寝てる間、あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロ台風
その上、体は床でお布団にもたれて寝るのが好きなようで、彼が寝てるのは、たいがいお布団の上ですら無い

ケイタも成長とともに寝相が落ち着いてきたので、エイタもそうなるかな、とは思いますが、このままじゃ風邪をひいてしまいます

今はケイタからのお古の袖なしのスリーパーを着せてますが、それでは心許ないので、アンナニコラの袖ありのスリーパーを購入してみました。
{9639FF73-397F-4082-A1A6-95D4E4ADEF6B:01}

レビューを参考に、エイタ身長75㎝体重8.5㎏で、100㎝のものを

弟であるエイタに衣類を購入することはあまり無いので、ちょっぴり特別な気分です
まだ届いていないのですが、気に入ってくれて使い勝手がいいものだといいな