レシピブログさんのモニター投稿です


手軽にパパッとごちそうメニュー

スパイスや辛いと
お嬢さんが食べれないので
お子様向けにアレンジしています

ひき肉のトマトバジル炒めのっけ丼
材料はパッケージに書いてある
トマト1個
ひき肉200g
玉ねぎ半個


に加えてしめじ50g
卵2個
レタス半玉
蜂蜜小さじ1

ご飯適量

①時短のため玉ねぎをレンチンしておきます

②フライパンでひき肉のを炒め
色が変わったらしめじ
レンチンした玉ねぎを炒めます

③調味液とスパイスをいれて中火で炒めます
(子供用にスパイスは1/3使用)
トマトも入れます🍅

④味を見ながら蜂蜜を入れます

⑤レタスを千切りにしてしっかり水を切ります

⑥ご飯にレタスをを乗せ
ひき肉トマトバジル炒めをのせます
目玉焼きものせます

大人用は上からスパイスをパラリとしました

レタスが山盛りだったせいか
追いマヨネーズで食べておりました💦



スパイスの調整で辛いものが苦手な方も
大丈夫です!
(ククレカレー甘口の私が食べれました!)

あまりこれ系のスパイス使いを
した事なかったのですが
お手軽で、美味しい

味もまとまる

手早くしたいランチや
残業後のバタバタご飯に活躍してくれそうです

かなり手早くできます







フーディストアワード2020
フーディストアワード2020