レシピブログさんの
モニタに当選しました

発送をもってお知らせ?
今朝佐川さんがきて
なんか頼んだっけ?!

で開けたらめっちゃ入っててびっくり

さらに夕方もう一回佐川さん
今度はクール便で

キムチなどがきた〜

久々に応募してみて
当選したので、
ちょっとびっくり

新たな食材やメニューに出会えるチャンスです!

楽しんでチャレンジします!

完全なるつまみ
ですが
ふんわり卵キムチ和え


おつまみ2人分

キムチ小パック
ひき肉15gくらい
しめじ15gくらい
卵2個
おねぎ5gくらい
お醤油・みりん 小さじ1弱
マヨネーズ大さじ1

①卵を溶いてマヨネーズ大さじ1を入れて
600w 1分
時々かき混ぜふんわりと

②ひき肉としめじとおねぎに
お醤油小さじ1弱
みりん小さじ1弱かけて
ラップなしで600w1分

③最後にキムチを少し汁を切って
卵と
お肉類と混ぜて出来上がり〜

乳酸菌を活かすには熱を加えないそうです

レンチンしたものと和えるのでもダメかな?

次は冷製で何か作ってみよっと〜

ごま油など足してもいいかなって感じでした

小パックになっていて
とっても食べやすいですね〜


火を使わないおつまみ料理とのことでしたが、
ひんやりおつまみレシピではなく…

レンチンで火は使ってないですが
微妙な投稿ですねガーンガーンガーンガーン


スライス生チョコも一緒にきたのですが
これはうちのお嬢さんが
めっちゃ喜んでました

いや、乗せれるパンがないよ
ごめん





フーディストアワード2020
フーディストアワード2020