論理エンジンの効果に | 「論理エンジンで、合格力アップ!」を検証する!

「論理エンジンで、合格力アップ!」を検証する!

「論理エンジン」を取り入れた成績アップ教室を開いています。 論理エンジンを取り入れると、なぜ国語の読解だけでなく、すべての科目がアップし、受験に対応できるのか。小学生、中学生への具体的な取り入れ方を検証します。

論理エンジンをやれば、

何もかももよくなる!


なんてことは、ありません(笑)


しかし、

論理エンジンを続けていくと、
確実にかわってきます。


その効果のひとつに、

「ひとつの文の構造がおかしいことに気がつく」

というものがあります。


自分の文章より、他人の文章の間違いに気がつく。

これは、おとなも同じですけどね(笑)


主語と述語の関係がない、
あるいはおかしなもの。

形容詞や副詞の使い方が間違っている。
かかり方があいまいで意味がはっきりしない。

などなど。


たったひとつの文章でも、
正しくつづることがいかに難しいか。


気をつけて見るようになります。


この文章おかしいな?

そう思えたら、もう大丈夫。


確実に読解や作文能力もあがってきています。



論理エンジン、

はじめてみましょう。