冷凍でお届け【冷凍お惣菜シリーズ】【ビーツのピンク玄米おじや】 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

ここのところ、需要が高まりつつあります。

冷凍お惣菜シリーズ

【ビーツのピンクおじや】

 

今日ご案内するビーツのおじやは

解凍すればするぐにでも給餌が出来ます。

 

 

旅行や入院などにとっても便利。

 

本当は、ママが作ってくれればいいんだけどね

 

 

 


忙しいママの代わりに

ロンままがお作り致します。

 

 

冷凍保存しておけば

いざという時に役立ちます。

 

災害時に、停電になった時に

直ぐに役立つのは冷凍食品だそうです。

 

チンするものではなく

自然解凍で食べられる物。

 

3.11の時に役立ったという

仙台にお住いのなないろさん。

 

blogの大ファンでしたっけ(遠い目)

 

3.11の時に役立ったのが

わんこ用に茹でて冷凍しておいた鶏ムネ肉だったそうです。

 

なるべく冷凍庫のドアを極力開閉せず

ささっと、鶏むね肉を取り出して解凍

それでも当時3月という季節

なかなか、寒かったのではなかろうか。。。。

 

ソーセージも食べていたと書いてあったような記憶が

蘇ります。

 

 

ななちゃん

亡くなったんだけど

隊長は元氣しているんだろうか。。。。。。

 

 

そんなことを思いつつ

 

 

災害時には茹で鶏ムネ

 

じゃなくって

こんな風に解凍すればすぐに食べられるものを

常備しておくのもいいと思います。

 

 

よかったら、お宅の冷凍庫におひとつ

いかがでしょうか^^