FTW酵素玄米って、美味しいの? | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

酵素玄米、自然食では結構流行っていたりしますが

別名、寝かせ玄米とも言って
小豆玄米を三日三晩、寝かせてから頂くという

寝かせ玄米

 

 

流花亭でお出ししている酵素玄米は

【寝かせない、寝かせ玄米】です。

 

このプレートを使うことで

寝かせなくても、炊き立ての寝かせ玄米が

炊けちゃう優れものです。

 

便利な世の中になったもんですな^^

 

 

 

 

鍋はこちらの平和鍋がお勧め

というか

この鍋じゃないと酵素玄米にならないらしい

 

私はこちらのPC-60ではなく
同じタイプのマジックブラウンとかいうものを

東城百合子先生のあな健に通っていたころに

楽天で購入しました。

昔から、玄米炊くなら平和鍋ってことらしいです。

 

普通の圧力鍋でも玄米は炊けるけど

平和鍋を使ったら、他の鍋はもう使えません

ってくらい、美味しく炊けます♪

ちょっとお高いけど

一生使えて、

壊れたら、修理していただけるんですって!

素晴らしいよね。

 

もうかれこれ5年目になりますが

一度パッキンを買い替えただけで

後は、普通に使えています。

昔の調理器具は丈夫に出来ているんですよね。
 

 

 

そして、酵素玄米の出来はというと

普通の玄米よりもモチモチしていて

美味しいのはもちろん

 

何となく消化がいいような氣がしてます。

 

ロンも一緒に食べていて

体調もいいのと

 

なんといっても臭いがしない

あ、身体の臭いね

体臭がほぼ無いんです。

 

きっと、体の中の老廃物を

玄米が流しからめとってくれているのかな。

 

加齢臭ある方は、是非食べてみてください。

身体が臭い始めたら

結構、末期だったりするので。。。。。


それと
発芽させないので

発芽毒の悪影響もありません。

 

黒千石大豆の黒大豆も

原種を使っています。

 

黒千石黒大豆の原種だけが

癌をアポトーシスさせるらいいですわよ。
これからターボ癌が増えるという う わ さ

もあることから

癌の特効薬みたいな食材を

揃えておくことは極めて重要と考えています。

 

 

あ、今が旬の枇杷の種も

特効薬らしいですわよ。

種、捨てないで取っておいて

塩漬けにしておいてくださいね。

いざとなったら
玄米と一緒に炊いて召し上がってください。

枇杷の種の粉末も、売ってはいけないものに

されているようですので。。。。。