あれから3年 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

3・11を振り返って
 
 

 

 

 

あの3年前の東日本大震災で
 
 
 
当時は、
 
震災の時はフードが支給されるから
 
フードが食べられなくっちゃいけないと思ったのは
 
私だけではないと思うのです。
 
 

確かに、道路が復旧されれば物資も届くようになり、
 
その中にはドッグフードも届けられたでしょう。
 
 

でも、その前はどうでしょう。
 
 
震災直後に人々の口に入るものは
 
おにぎり
 
 
だそうです。
 
 
 
次に
 
おにぎりと
 
温かいお味噌汁
 
 
と、記憶しています。

 
 
 
 
では
 
ペットたちは何を食べていたんでしょう。



 
 

あの時、飼い主さんの懐で守られて、
 
避難所にたどり着き



口にしたものはきっと


おにぎりだったと思うのです。



だったら
 
 
 
 
だとしたら



フードでも手作り食でも
 
なんでも食べる子がいいんじゃないかと
 
 


私は思うのです。







yahooで3/11と検索すると、寄付ができます。

 
3・11 検索は応援になる
 http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/
 
 
http://search.yahoo.co.jp/search?p=3.11&ei=UTF-8&rkf=1
 
 
 
 
亡くなられた方々やペットさん達には、ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます。