ロン姉ちゃんの受験戦争!!! | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

またまた雪が降り積もる

スカイツリー地方

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 


にほんブログ村 

 

 

 

 

我が家のロン姉ちゃん

受験の真っ只中でございます

 

8日あたりから咳が出始め、

9日にはちょっと微熱が出ていました。

10日当日は何とかやり過ごしましたが、

11日の吹雪の中、塾へ・・・

 

 

あ~~後悔役立たず

 

 

12日、とうとう学校お休みしまして、、、、でもね・・・

 

 

 

14日、この雪の中、やっと合格いただきました。ありがとうございます。

 

 

さて

こんなに体調を崩してしまって、どう対処しようかと考え

 

こんな、寒い日は

 

参鶏湯でしょーー

 

 

と言う事になり

急遽

 

 

なんちゃって参鶏湯

 

 

 

作ってみました

 

 

材料は刀根鳥 中抜き丸鳥¥800

 

【数量限定:特別販売】【宮崎県産自社ブランド鶏:とねどり】『ミニ丸どり(約800g~1.1kg』中抜き済み・味付けなし【RCP】【after20130610】



ニンニクだ~~生姜だ~~
もち米
ネギ
なつめ
クコの実

この丸鳥を見た時に

誰が内臓を取り除くのかと

思ったですだ

 

なんだ、、、、お腹、からっぽじゃないの

 

 

 

 

お腹に詰めて、圧力鍋で加圧30分


 




なんてったって、なんちゃって参鶏湯なので

高麗人参が入ってませんの。。。

 



うお!こんなセットも売ってるんだね!

¥1500でお家参鶏湯

サムゲタン(参鶏湯)セット(若鳥使用) 全部揃っているので後はお腹に詰めるだけ。本物の薬用朝鮮ニンジン付きで薬膳効果も抜群。コラーゲンもたっぷり。

 

 

 

刀根鶏さんの脂身といい

お肌と言い

 

美しい鶏ですなぁ

(脂肪が黄色くないんですよ、

それだけ上質だってことでしょうね?)





詰め物したら、竹串で閉じてね。


圧力鍋で加圧時間は約30分


美味しそうだわね

 

 

 

 

圧力鍋

 

¥3980ならお手頃だと思って購入したロン家でございますが

底の厚みが今一でして

ご飯を炊いたら焦げました・・・・

何度やっても焦げるので、これは私の腕なのか?

どうせ買うならもう少し良いものをおすすめいたします、はい!

 

節約クックステンレス製圧力切替式片手圧力鍋3.5L[H-5435]【ポイント 倍】【RCP】10P10Feb14【YDKG-tk】【楽ギフ_包装】



 

 




スープ飲んで、はよ寝なさい!

 

 

 

さて、

 

ロン地方では

河津桜が咲き始めましたよ~

 

 

ロンさんの

 

不安げな顔にも癒されるわ~




ロンさん、今回の参鶏湯、お口に入りませんでした~

 

それは何故だか、お分かりですよね?

 

 

なので、あえて書きませんよ~




 ランキングに参加中です

おひとつクリック、励みになります

 

ありがとうございます。




答えは、いじわるばばぁだから

 

Ф