え?取材?  その2 | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

 

 

lifeximg_20130228214254

いきなり


どんより顔のロンさん登場



散々、お写真撮られまくりでお疲れちゃん




この狭い部屋に

見ず知らずのお方が5人

よく入ったもんです



おかぁもぐったり

ロンもぐったりでした



ダスキンさん
お気遣いありがとうございました
ごちそうさまでした



全部


たいらげました

lifeximg_20130227181656

翌日



お散歩から帰って来ると


お掃除の痕跡が

しっかり





刻まれているのでした

(如何に掃除を怠っているか、一目瞭然) 笑ってごまかす






「おかぁ、ここだけ白いでしね」byロン
lifeximg_20130228214510



見事にここだけ



奇麗です



さっすが


プロの


技が光ってます







 





ダスキンさんと言えば、化学物質


と思っていましたが


色々お話してみると

環境にやさしい部分も見えてきました

マイクロファイバーの雑巾を使う事で

洗剤やワックスを軽減できます


我が家では

床にワックスや

洗剤での拭き掃除はしていません





洗剤も必要最小限に留め

なるべく無添加石鹸や

精油を使っています



精油を無水アルコールで希釈し

混ぜ合わせた後に

水を入れ、それをスプレーしながら

マイクロファイバーの雑巾で掃除します。






ダスキンさんから一言


ワンコさんのいるお宅では


洗剤を使用しなくても


マイクロファイバーの雑巾などで


水拭き、乾拭きすることが おすすめだそうです


静電気を利用したホコリ取りグッズは


PC周りには不向きだそうです


ダスキンさんは


ホコリ吸着剤を使ったダスターでお掃除してました




小さなホコリを放っておくと


そのホコリに油などが吸着し


汚れの原因になるそうです


こまめな掃除を心がけましょう




とのことでした






何度見ても





ピッカピカ

 

lifeximg_20130301032113

lifeximg_20130301023320


 
ランキングに参加中 お一つポチッと励みになります


ここポチ、わんわんでし

おひとつクリック励みになります
にほんブログ村




ペタしてね       読者登録してね